SSブログ

印象に残ったアニソン 2015春ノミネート [アニメ]

トゥッティ! / 北宇治カルテット (黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳)
(響け!ユーフォニアム ED)

トゥッティ!

トゥッティ!

  • アーティスト: 北宇治カルテット,ZAQ,高田暁
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2015/05/13
  • メディア: CD


こういうジャンルは「スカ」というのでしょうか? そこにちょっと吹奏楽風味の味付け。

とにかくノリが良くて、気持ち良い。グルーブ感というのでしょうか? 自然に体が動きます。そして、例によって声優さんたちの歌声がかわいい。

なんだか楽しくなる一曲です。



青春はNon-Stop! / プラズマジカ(稲川英里、上坂すみれ、沼倉愛美、佐倉綾音)
(SHOW BY ROCK!! OP)



ユーフォニアムと同じく(?)音楽をテーマにした作品、原作はリズムゲームということで、楽曲もいいものが揃っています。エンディングの「Have a nice MUSIC!!」も好きですが、こちらをチョイス。

こちらもノリの良い曲で気持ち良い。でもサウンドは、ガールズバンドということで、それらしい音。

基本的にギター、ベース、ドラムのシンプルな構成で、ちゃんとバンドサウンドになってて、ポップな味もありながらとても格好良い。

それぞれの楽器に注目して聴いてみても、それぞれが格好良いんですよね。

そして、こちらの曲も声優さんによる歌唱で、とてもかわいい! 特にコーラス。まだ打ち解けてない「プラズマジカ」というディレクションがあったようで、ノリきれてない感じがあるのですが、そこがまたかわいい。

実はソロバージョンがあるのですが、これがまた滅茶苦茶かわいい……。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。