SSブログ

印象に残ったアニソン 2015冬ノミネート [アニメ]

笑顔になる / リョウときりん(佐藤利奈と大亀あすか)
(幸腹グラフィティ ED)



試聴

軽快なテンポのメロディが心地よい。自然に体が動きます。

歌詞は本編そのまま。調理する様子、そして出来上がった料理を食べる様子が目に浮かびます。

なにより、サトリナさんと亀ちゃんの歌がかわいい。リョウときりんの仲の良さがこの曲からも感じられます。

ちなみに、CDには提供バックで使われた「ごはんの練習」、次回予告の「しあわせグラフィティ」も収録されています。こちらもこっていて、楽しい曲。実のところ、選んだのはこれらの曲との合わせ技みたいなものです。



吹雪 / 西沢幸奏
(艦隊これくしょん ED)



アップテンポなメロディ、ロック調で、シンフォニックなサウンドが格好良いです。オープニングテーマの「海色」も格好良いですが、こちらのほうが好きですね。

そして、歌詞に仕込まれた仕掛け。「吹雪」に始まり、「磯波」「叢雲」「白雪」といった、吹雪型駆逐艦の艦名が歌詞に仕込まれており、原作ファンとしてはニヤリとしました。

なお、アニメ本編は
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。