SSブログ

印象に残ったヒロイン 2015冬ノミネート [アニメ]

宮森あおい(CV:木村珠莉)
(SHIROBAKO)




アニメ制作の現場で日々奮闘する女の子。

入社間もないアニメ制作会社で、与えられる仕事は初めてのことばかり。たくさんの壁にぶつかり、苦悩し、それでも必死に仕事に取り組み、前へ進もうとする彼女の姿に、いつもはげまされました。

鬱屈してばかりの自分には、彼女の頑張る姿はとても眩しかった。

メインヒロインの他の4人、地道に努力して周りにも認められるようになった絵麻、あきらめずついに役を勝ち取ったしずか、自分がやりたいことをあきらめなかった美沙、真面目な仕事ぶりが認められたみどり。みんな素敵でしたけれど、やはり主人公であるあおいのがんばりが一番印象的でした。

何度も泣かされた作品でしたが、彼女の姿に泣かされたことが一番多かったように思います。アフレコに向かうしずかを見て涙を流すあおいなんて、もう、ね……。

あと、あおいはその顔芸というか、表情の豊かさも印象的でした。まあ、ほとんどが想定外の事態に直面した時の驚いた表情ですがw


このサムネの表情もw

ただ、気になるところが一つだけ。僕だけかもしれませんが、彼女の青いジャケット、どうしても水商売の人に見えてしまいます……。



以上です。

他には、デレマスのヒロイン、いや、アイドル達も素敵でしたが、そこまで突出した娘は……。どの娘もかわいいですし、語れる部分もあるのですが、人数が多いだけにそれぞれの印象の積み重ねが少ない。どうしても「シンデレラガールズ」全体の印象になってしまいます。まだ後半クールがありますので、本当の最終回をむかえた時にはどうなっているのかわかりませんが。
タグ:アニメ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。