SSブログ

印象に残ったヒロイン 2014夏ノミネート [アニメ]

次は、夏アニメより、僕を夢中にさせてくれたヒロイン達。



ハナ・N・フォンテーンスタンド(CV:田中美海)
(ハナヤマタ)


よさこいを踊りたいがために、アメリカからやって来た女の子。

とにかく元気!明るい!

いつもキラキラしていて、とてもまぶしい、そんな女の子。

彼女は周りを巻き込み、引っ張っていくパワーを持っていると思います。内向的でうつむきがちだった主人公・なるが、前を向き、人前でよさこいを踊れるようにまでなったのは、間違いなくハナのおかげ。よさこい部に仲間が集まり、一つにまとまったのは彼女の存在が大きいでしょう。

彼女の明るい笑顔に、僕もたくさんの元気をもらいました。



九条ふみ(CV:豊田萌絵)
(人生相談テレビアニメーション「人生」)


第二新聞部、人生相談コーナー、文系担当。

おっぱい!

あ、いや、それだけじゃないです。

人生相談を担当する女の子達はみんな、ちょっとぶっ飛んでいて、エキセントリックで、どこかずれています。もちろん彼女も例にもれません。

でも、ふみちゃんはホワホワしていて、ちょっと天然さんで、なによりとてもやさしい。…あれ、なんか既視感。

印象的だったのが第2話で、ほとんど誕生日を祝われたことがないと言う梨乃のために、メンバーで誕生日会を開いてあげた時、喜んでいる様子の梨乃を見て、自分も涙を流して喜ぶという…ね。本当にやさしい娘。



佐倉千代(CV:小澤亜李)
(月刊少女野崎くん)


野崎くんに思いを寄せる、恋する乙女。

千代ちゃんはとにかくかわいい!

野崎くんに恋する表情もかわいいし、他のキャラにツッコミを入れるジト目もかわいいし、ボケをかますポカーン顔もかわいい。何をやってもかわいい。そして、笑顔が最高にキュート。

印象的なのが、野崎くんの横に千代ちゃんが並んで立っている構図。長身の野崎くんに対して、小柄な千代ちゃんが横に立つと、ちまっとしていてものすごくかわいい。オープニングで、千代ちゃんが野崎くんの近くへ駆け寄って行って、並んで歩くシーンなんて最高ですね。





宇佐美奈々子(CV:伊藤美来)
(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)


ひょんなことからローカルアイドル、ろこどるをやることになってしまった女の子。

どんなことにも一生懸命で、こうと決めたら真剣に取り組む、その素直さがかわいい。

普通の女の子ですから、最初はろこどるの仕事なんてうまくは出来ないし、失敗もします。でも、アワアワしている様子もかわいい。応援したくなります。いや、毎週、一ファンとして応援していました。

最終回のステージで踊って歌う姿は、紛れも無く立派な「ろこどる」でした。ステージの上で輝いていました。



小日向縁(CV:三澤紗千香)
(普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。)


奈々子の相方にして、頼れる先輩。

リアルお嬢様で、容姿端麗、とても温和な性格。ろこどるとしての仕事も完璧にこなします。そして、ちょっと天然さん。…ええ、好きなタイプです。

完璧超人に見えるんですけど、実はちょっと無理してる部分も。第2話で、余裕なんてない、と奈々子に本心を話すシーンは、突然流した涙のせいもあって、非常にグッと来ました。第2話は、縁の内面が少し見えた気がして、とても好きな話です。縁と奈々子の絆が芽生えた、重要な回でもあると思いますし。

とにかく、そのふんわりした雰囲気と、完璧に見えて実はそうではない、そんなところに魅力を感じます。

あと、メガネっ娘な一面があるのもポイント高し!





以上、ヒロイン編でした。

それぞれに印象的だった理由がありますが、共通しているのは、声優さんの演技がとても素晴らしかったこと。

ハナ役の田中美海さんは、とにかく明るくて元気な演技がキラキラしていた。

ふみ役の豊田萌絵さんは、特徴的な声と、ふんわりしたしゃべり方がかわいかった。

千代役の小澤亜李さんは、ボケ、ツッコミ、恋する表情と、どんな場面でもかわいかった。

奈々子役の伊藤美来さんは、素直で真っ直ぐな雰囲気、そして、さすが歌も素晴らしかった。

縁役の三澤紗千香さんは、ふんわりと包み込むようなやわらかい雰囲気がたまらなかった。


三澤紗千香さんは黒雪姫(アクセル・ワールド)やラジオがきっかけで以前から注目していましたが、他の方たちは今回の役で名前を意識するようになりました。今後も注目していきたいですね。

タグ:アニメ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。