SSブログ

印象に残ったヒロイン 2014春ノミネート [アニメ]

では、春アニメからのヒロイン部門のノミネートです。



菜波・K・ブレードフィールド(CV:木戸衣吹)
(彼女がフラグをおられたら)

「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版)

「彼女がフラグをおられたら」第1巻[Blu-ray](初回生産限定版)

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray


この娘はヒロインと言うより、主人公の「相棒」と言ったほうがしっくり来るかも。

颯太とそんなにイチャイチャすること無く、でもいつもそばにいて、彼のことを見守っていました。そして、ミスコン回でのあの告白は最高でした。君が頑張っていることを私は知っているよ、なんてことを女の子に言われてみたいものです。

そんな彼女、終盤に颯太との関係が明かされたときには、そういうポジションなのにも納得がいきました。まあ、メインヒロインとしてはあまりいない設定で、ちょっとどうかと思いましたけど…。

意地っ張りだったり、照れる表情がかわいかったり、女の子らしい魅力もしっかり。あと、普段髪をまとめている女の子が、髪をほどく瞬間ってグッときますよね…。



チャイカ・トラバント(CV:安済知佳)
(棺姫のチャイカ)


魅力的なキャラクターの多い作品ですが、やはり一番は彼女でしょう。

長い銀髪、太眉と、容姿にも特徴がありますが、やはりあのカタコト。

もうね、あのしゃべり方がかわいくてかわいくて。あの声としゃべり方がチャイカの魅力のかなりの部分を占めていると思います。声優さんの力ですね。声 とても 大事!

優しい性格も魅力ですね。最終回でトールに見せたやさしさが素晴らしい。



藤宮香織(CV:雨宮天)
(一週間フレンズ。)


天使。

いや、こんな娘、二次元でないとありえないとわかっていますけどね。あまりにピュア。

でも、友達と一緒にクレープを食べるとか、なんでもないことに感動する彼女がかわいくて。幼少時のある事件以来、友人がほとんどいなかった彼女の素直な反応。

まあ、他人を遠ざけようとするときの、豚を見るような眼差しにゾクゾクした方も多いでしょうがw





以上です。

見返してみると、春アニメは豊作だったように思います。年末に選ぶ三枠に入るかどうかは、まだわかりませんが。

夏アニメも面白い作品が多いといいですねえ。

タグ:アニメ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。