SSブログ

幌交換 [ROADSTER]

久しぶりのロードスター記事です。

現状の仕様に満足しちゃって、特にどこもいじってませんでしたからね…。



タイトルの通り、ソフトトップ、幌を交換しました。

なぜかと言うと、こんな状態になってしまったからです。

PC141737.JPG

どうもウィンドウガラスがドアの開閉のたびに微妙にあたっていたらしく、スレて破れてしまったようです。

ディーラーで見てもらったところ、交換できるような場所ではなく、穴をふさぐことはできるかもしれないけれど、きれいには直らないということで…。雨の侵入にも影響なさそうですし、そのままにしておいてもよかったのですが、格好悪いですからねえ。

それに、以前からたくらんでいたこともありまして。

うちのロードスターはビニール幌なのですが、もし幌を交換することがあれば、クロス(布)幌にしてやろうと思っていまして。クロス幌の方が見た目の質感が高く、ビニールよりやわらかいので開閉も楽だということで。オプションで選択できたのですけど、セットオプションだったんですよねえ。



というわけで、思い切って交換してもらいました。

before
PC141735.JPG

after
PC211739.JPG

別角度からも。
PC211741.JPG

引き締まった黒になって、高級感が上がった気がしますw

開閉は、確かにビニール幌よりは楽になりました。





こんな動画を見ていたので、もっと楽になると思っていましたw
クセづけないとダメなんですかねえ。

でも、シートに座ったまま開けることは出来ましたよ!閉めるのは無理ですが!

あと、幌が新品になったことで、新車の匂いがするようになりましたw



で、かかった費用は…16万!!

部品代に約13万
技術料(工賃)に約3万



無理してでもRHTを買っておいたほうがよかったかもなあ…。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 2

たかえ

やっぱりどこも幌は高いですねぇ。S2000に乗っている時、後ろが見えなくなって来ても変えられませんでした。高くて。
by たかえ (2013-12-21 22:04) 

nawo

S2000のリアスクリーンですか。あれも、あそこだけ交換できないのですか…きびしいですね。
社外品の幌もありますが、精度が純正より劣るとか。安いみたいですけど。
by nawo (2013-12-22 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。