SSブログ

劇場版シュタインズ・ゲート [アニメ]

劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ

DSC_0105.jpg

今さらながら観て来ました。

地元のシネコンの上映最終日、最後の1回。気づかなかったら危なかった。


感想を一言で言うと、すごく良かったです。大満足。面白かった!


主人公、鳳凰院凶真こと、岡部倫太郎。チラッと話を聞いて知ってはいましたが、確かに彼の活躍は少なかったです。TVシリーズで彼の活躍をさんざん見た身としては、その点はちょっと物足りなかったのは事実。しかし、それでも彼は格好良かったです。

数々の世界線を渡り歩き、つらい経験を重ねた末、たどり着いたあの決意。彼の強い決意には涙を覚えました。


そして、牧瀬紅莉栖。今回は彼女が主人公でしたね。立派に主役を張っていました。

岡部から伝えられた彼の望み。彼の意志と、自分自身の気持ちとの間で苦悩する紅莉栖。彼女の苦悩が痛いほど伝わって来ました。

しかし、前に進むことを決意した紅莉栖。そんな彼女は格好良かった。


今回はオカリンがヒロイン、紅莉栖がそれを救うヒーローでしたね。紅莉栖は格好良く、そしてかわいかった!


ストーリー的には、また新たな世界線かよw とか、解決方法がなんかぼんやりしてるな、とか、ツッコみたいところがなくはなかったです。けれども、よく出来たストーリーだったと思います。なるほど、こういう仕掛けで来たか!と感心しましたし、ここからあのシーンにつながるのか!と感動もしました。

それに、和気あいあいとしたラボメン達も見られましたし。最後まで飽きることなく観られました。

ラストのオカリンと紅莉栖のやり取りが良かったですねえ。


岡部倫太郎役の宮野真守さん、そして牧瀬紅莉栖役の今井麻美さんの演技は今回も素晴らしかったです。感情がビリビリ伝わって来ました。もちろん、他の声優陣も。熱演に、物語に引きこまれました。



僕はTVシリーズを一度観たきりで、原作ゲームはプレイしていません。やりたいな、とずっと思っているのですが、今回の劇場版でその思いはますます強くなりました。時間を作って、なんとかプレイしたいものです。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

たかえ

初日に見に行ったきりですが面白かったです。そうつながるのか!と思える部分もあってよかったです。
シュタインズ・ゲートは違う世界線に行けば何でもありではあるけど基本的に面白いからすごいです。
新しい方のゲームもなかなか面白いですよ。
by たかえ (2013-06-10 23:18) 

nawo

メディアミックスもいろいろやってますよね。
とりあえず、原作をプレイしたいのですが、なかなか…。
by nawo (2013-06-11 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。