SSブログ

フォトカノ 第4話「これからの想い」 [アニメ]




不安を抱えながらの、第4話。


いきなりスク水で走ってきたうえに、前田君におもいっきり抱きつく果音(蜂から逃げてきた?)
あれ?こんなイベントありましたっけ(←果音ルート1回しかやってないやつ)

さわやかになんか言いながら水滴舐めるなッ!w


前田君がクラスメイトと普通に話していると、どうしても違和感がw


深角さんの隠れ家を知ってしまう前田君。深角さんのシーンだけ、なにか雰囲気が違いますね。深角さんのキャラクターゆえ、でしょうか。


プリティラビィ、えらくショボイっすね…。


廊下で野球まがいの遊びをしていて、案の定、室戸先輩から注意を受けるののかと果音。こうやって、ヒロイン同士の絡みがあるのがフォトカノの特徴なんですよね。

で、伝家の宝刀「不正登校」炸裂w
悪い顔してるなーw
ゲスいw


牛丼とカツカレーを一緒に食べるののか

ピアノを弾くりなちー

どちらのカットも原作イベントから。ちょっとしたシーンも原作から持ってきているので、目が離せません。


校内で迷子になってる桃子先生。彼女がまともに出てくるシーンは初めてですね。
ちょっと意地っ張りなところもかわいいんですよねえ。


新見さんと下校エンカウント!
彼女のエンカウント率は高いですからねw

しかし、ゲームそのままの話題アイコンが出てきたのには笑いましたw
面白い演出ですねえ。
ふった話題の内容も原作そのままだしw
ちゃんと新見さんにヒットしたのはタイミングが合ったのか?新見さんだからかな?

そして、本来はフォト部ルートの回想。

新見さんのストーリーは順調に進んでいますね。


またまた不正登校(というか脅し)!
原作ママです。
なにげに室戸先輩のストーリーも順調に進んでいます。


H本が舞衣ちゃんに見つかって、しっかりフラグ回収。
しかし、またまた面白い演出です。前田君が室戸先輩の弱みを握った時の演出に似ています。今回は立場が逆ですが。あえて同じようにしたのでしょうか。


コスプレイヤー撮影会。写真部ルートの休日イベントです。九堂閣下、さすがです!

第1話アバンと同じ流れ、アングルだったのは、なにか意図があるのでしょうか?


最後、ののかのイベント…と思いきや、なぜヒロインたちがみんないるのでしょう?w
サービスシーン?

えっと、「フルズーム!」原作でもありました…はい。



第4話でした。

まるで最終回のような最後の締め。前田君のモノローグ。次回予告の内容。なんとなく以降の構成が予想出来ました。

「自分の進む道がいくつもあり、たくさんの人と絡まって進んでいく」

ここまでは共通ルート。ここで一旦閉めて、以降は各ヒロインの個別ルートへ分岐していくのではないでしょうか。なるほど、そういうことなら、以前の監督のインタビューの内容も納得がいきます。

確か「ヨスガノソラ」がそんな構成だったらしいです。僕は観ていないので、詳しくはわかりませんが。

しかし、残り9話(第13話はBD/DVDのみ?)。攻略対象ヒロインは9人。1人1話として、1話だけでそれぞれきれいにまとめられるのでしょうか。やっぱりちょっと不安です。りなちーとか実原はろくにストーリー進んでいないのに。うーん。

まあ、1クールという短期間で、9人ものヒロインの見せ場をそれぞれ作るなら、ベターなやり方かもしれません。(ベストな構成はアマガミSSのようなオムニバスだと僕は今でも思っています。2クール以上は必要ですけれども。)もしこの予想通りならば、よく考えられていると思います。


次回は予告から察するに、新見さん担当回のようです。この回の出来いかんで、この作品の自分の中での評価が決まりそうです。監督の手腕に期待したいです。


フォトカノ関連記事一覧

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。