SSブログ

フォトカノ 第3話「百花繚乱」 [アニメ]




今回はりなちーの出番あるかな?


しょっぱな、いきなりのジャンピングののかターン!
アニメになると原作より状況がわかりやすい。

ああいう反応、ののかはかわいいなあ。

しかし、だっつんは何言ってんだ。


オープニング、ちょっとずつ変わってる?


りなちーキター!

いきなりパイタッチイベントっすか。
初対面の男に触られても、許しちゃうあたり、りなちーやさしすぎます。

でも、りなちーの声、ちょっと違うような気がします。ちょっと高いというか、もうちょっと落ち着いた大人っぽい声のはずなんですが。大亀あすかさん、りなちーの感覚忘れちゃったのでしょうか?


廊下は走っちゃいけないから、早歩きしていた舞衣ちゃんと果音。本当に細かいネタを原作から拾ってきますねえ。


お宝本を中川と東(となぜか内田もいますが)から渡される前田君。これは彼女のあのイベントのフラグですね。
立ち去っていく内田が透けているのにワロタw
さすがステルスw


必殺「不正登校」キター!
このあたりのやり取りはやっぱり面白いです。
墓穴を掘る室戸先輩w
胸がないとか自分で言っちゃう室戸先輩w

そして、まんまとフォトセッションに持ち込む前田君。

九堂部長が少し語っていた、室戸先輩がかかえていること。そのあたりの話はフォト部ルートのはず。「不正登校」で写真部ルートのエピソードだけかと思いきや、フォト部ルートの方も織り交ぜてきそうですね。


オペレーション新見遙佳発動!
新見さんは着々と写真部ルートの話が進んでいます。


またまたりなちーキター!
りなちーの胸は学園の宝です。
しかし、りなちーは賑やかしだけのキャラで終わりそうだなあ…。


オペレーション新見遙佳実行!
身を呈して新見さんを守る前田く…


…はい?


なんだこりゃw
やりすぎだw
原作よりヒドイwww


最後の舞衣ちゃんとの会話。
あれはフォト部ルートで出てくる内容です。舞衣ちゃんもフォト部ルートのエピソードを入れてくるようですね…。



以上、第3話でした。

こうやってアレなイベントを並べていくと、前田君はラッキースケベなただの変態ですね。確かにそれぞれのシーンは、原作のイベントにほぼ準拠しているのですが…。さわやかな声のおかげで若干緩和されているのが救いです。

ののか写真部ルートのフラグ。
りなちー写真部ルートのフラグ。
室戸先輩フォト部ルートのフラグ。
舞衣ちゃんフォト部ルート、写真部ルートのフラグ。

以上が今回でさらに追加された印象です。

もう、ほぼすべてのヒロインのストーリーが、それぞれ並行して進んでいます。こんな状態で、1クールでしっかりオチが付けられるのでしょうか。非常に心配です。

…まさかのハーレムエンド?

それとも、マルチエンディング?

アニメフォトカノは、アマガミSSやキミキス pure rougeが避けた道を全力で転がり落ちているような気がします。(キミキスprはそれ以前の問題でしたが。)ギャルゲーをアニメ化する際の難しさをそのまま表してしまいそう。


まだ3話。これからどういう展開を見せるのか。視聴者をうならせる、なにか画期的なアイデアがあると信じて、見守りたいと思います。


フォトカノ関連記事一覧

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。