SSブログ

フォトカノKiss 体験版 [ゲーム]


フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付

フォトカノ Kiss 初回特典DLコード ドラマCD Amazonオリジナル特典ドラマCD 付

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


フォトカノKissの体験版が4月18日から配信開始されました。体験版なので3日目までしかプレイできないのですが、その中で気づいた点をいくつか。


画面がきれい!

まあ、当然ですね。VITAの解像度に合わせて作られているので、グラフィックがきめ細かい。キャラクターのモデリングもVITAの性能に合わせて作られているので、なめらか。ヒロインがさらにかわいくなってます。
2013-04-18-223541.jpg

2013-04-18-232920 - コピー.jpg

加えて、描画が60fpsになっているらしく、キャラクターがヌルヌル動きます。その状態で画面に最大3人のキャラクターを同時に表示できるらしい(PSPの無印では最大2人)ので、VITAの性能はかなりのものですね。


うさパワー大強化

最初から最大数である5つ持ってます。さらに、夜、果音に会えば最大まで回復します(無印では1つだけ)。ヒロインに確実にエンカウントするだけなら2つ使うだけでいいみたいです(無印では3つ)。うさパワー、使いまくれますね。

さらに、下校時にもうさパワーを使えるようになってます。これはありがたい。お目当てのヒロインと下校デートするために、エンカウントするまでロードを繰り返す日々ともおさらばです。


時間を飛ばすことが可能に

何もすることがないときは適当な場所を選択したりしていましたが、時間を飛ばすことができるようになりました。さらに、そこで移動教室の時間割も見ることが出来たり。これは便利。


フォトセッションで初期段階から結構寄れる

フォトセッションでの操作方法がかなり変わっているのはすでに公開されている通りですが、初期段階からかなりズームが効くというか、かなり寄れます。高ポイント取りやすくなっている印象。
2013-04-18-230153 - コピー.jpg


環境音の追加

色々なシーンで環境音が追加されていますね。例えば、中庭では噴水の水が流れる音が聞こえるようになっていたりします。


写真の保存で待たされない

無印では撮った写真を保存するたびに10秒ほど待たされていましたが、保存をバックグラウンドで行うようになったため、待たされることがなくなりました。フォトセッションでさくさく撮れますし、イベント中のシャッターチャンスでテンポが途切れません。これもVITAの性能のおかげでしょうか。



気づいた点としては、こんなところでしょうか。
とにかくグラフィックが段違いです。VITAすごい。発売が、届くのが楽しみです。
2013-04-18-223558.jpg


フォトカノ関連記事一覧
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。