SSブログ

フォトカノ Sweet Snap [マンガ]


フォトカノSweet Snap 1 (電撃コミックス)

フォトカノSweet Snap 1 (電撃コミックス)

  • 作者: 柚木N’
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: コミック



フォトカノSweet Snap 2 (電撃コミックス)

フォトカノSweet Snap 2 (電撃コミックス)

  • 作者: 柚木N’
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: コミック


電撃マオウで連載されている、柚木N'先生によるコミカライズです。先日発売された2巻に新見遙佳編の最終話まで収録されています。(先月本誌に掲載されたばかりの、成田ルートをベースにした特別編も)

コミックスであらためて、まとめて読んで感じた印象は、非常にていねいなコミカライズだな、ということ。新見遙佳ストーリーL(フォト部ルート)に基本的に忠実に、ところどころマンガとして無理のないようにアレンジを加え、上手くストーリーを再構成しています。ゲームをプレイしてストーリーを知っていても、楽しめました。

絵もしっかりしていて安定感があり、数あるフォトカノのコミカライズの中でも一番原作に近い絵柄ではないかと思います。なにより新見さんがかわいく描かれています。笑った表情、楽しそうな表情、悲しそうな表情…原作と同じ新見さんがそこにいます。主人公はちょっとなよっとし過ぎですけれど。

ただ、時々ある、ちょっとあざといパンチラはどうかと思いますがw
まあ、原作でもパンチラは撮れますけどねw


フォトカノの世界観を知ることのできるコミカライズとして、間違いなくおすすめできる一作です。



フォトカノのコミカライズは各誌でいくつも連載されていますが、個人的におすすめしたいのは、このSSの他は「Memorial Pictures」と「Happy Album」ですね。


フォトカノ Memorial Pictures(1) (アース・スターコミックス)

フォトカノ Memorial Pictures(1) (アース・スターコミックス)

  • 作者: エンターブレイン
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2012/10/12
  • メディア: コミック


MPはヒロインにあえて隠しヒロインである桃子先生をチョイスしたのがいいw
絵柄はちょっと癖がありますが、あの桃子先生のあまーいストーリーの雰囲気をうまく再現しています。

桃子先生の次は果音のストーリーをやるらしいのですが、同じ隠しヒロインで行くなら、深角さんの話が見たかったかな…。


フォトカノ Happy Album(1) (TECHGIAN STYLE)

フォトカノ Happy Album(1) (TECHGIAN STYLE)

  • 作者: 海産物
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/03/25
  • メディア: コミック


HAは、海産物先生が描く実原がぷにっとしていて、すごくかわいい!ネットで見たカラーイラストの実原はたまりませんでしたね。

ストーリーのテンポも良く、短いながら上手くまとまっていました。最終回はストーリーLのエピソードを入れて話を補完したり(HAは本来はストーリーHがベース)、原作とは違った展開で魅せてくれたりして、うまいな、と思いました。次のののか編も楽しみです。



SSの方は今月から柚ノ木梨奈編が始まりました。りなちーは俺の嫁!な僕としてはとても嬉しいのですが、ストーリーH(写真部ルート)っぽいのがちょっと不満で。ストーリー的にはLの方が好きなんです。りなちーの良さがよく分かるのはLの方だと思うんですよね。惚れ込むきっかけになった、あのイベントをぜひやって欲しい…。

まあ、なんだか1話目からすごくとばしていて(まさかあのイベントを再現するとはw)、面白かったです。次号が待ち遠しいですね。


フォトカノ関連記事一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琴浦さん超ひだまつり in 日本武道館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。