SSブログ

琴浦さん [アニメ]

こういうのをダークホースと言うんでしょうね。

琴浦さん

ヒロインがひーちゃん(金元寿子さん)だし、ちょっと観てみるかな、という軽い気持ちで観始めたのですが、もうこの第1話でがっしり心をわしづかみにされました。



序盤、いきなりの重いシリアス展開。琴浦さんのつらい生い立ち。目を背けたくなるような展開。しかし、金元さんの演技と、巧みな演出で一気に引きこまれました。

そして、ヒーロー(と言ってしまおう)真鍋くんの登場。文字通り一瞬で画面の色が変わります。あの展開には笑いましたw

真鍋くんがまたイケメンなんですよねえ。エロスの貴公子だけどw

結末には素直に感動しました。泣けました。鬱展開から感動的な展開への振り幅が大きく、その展開も無理がなく、感情をすごく揺さぶられました。非常に上手いです。

2話もそんな感じで、上げておいて落とす!落としておいて上げる!という感じで、制作側の思惑通りに感動させられました。ストーリー構成、演出が上手い。

金元さんは相変わらずかわいい声です。演技もいい。福島潤さんはアクエリオンEVOLでジンをやった方なんですね。なかなかいい感じです。

面白いストーリー、巧みな演出、魅力的なキャラクターと素晴らしい声優さんの演技。シリアスとコメディの配分もいいですね。今期始まったばかりですが、自分の中ではすでにぶっちぎり1位です。これはBD買うね…。



琴浦さんは4コマ漫画原作なのですが、まあ、この流れなら書いますよねw

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

  • 作者: えのきづ
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: コミック



琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん2 (マイクロマガジン☆コミックス)

  • 作者: えのきづ
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2010/11/28
  • メディア: コミック



琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん3 (マイクロマガジン☆コミックス)

  • 作者: えのきづ
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2011/09/03
  • メディア: コミック


まだ1巻しか読んでいませんが、当然、面白いです。ちょっと荒削りな印象はありますが。アニメと比較すると、アニメは原作のストーリーを上手く再構成、補完していますね。



琴浦さん、3話が非常にいいところで終わっています。原作を読んで先の展開は知ってしまいましたが、それでも4話が楽しみです。早く観たい!


はあ、琴浦ちゃんかわいいなあ…。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

たかえ

琴浦さん、面白いですねぇ。声が良いですねぇ。あまり期待していなかったんですが。
by たかえ (2013-01-27 23:08) 

nawo

>たかえさん
ほとんどノーマークだったので、びっくりですよ。
今はとにかく次の話が早く観たいですね。

ひーちゃんはフォトカノにも出ているのですが、あの声はたまらないです。
by nawo (2013-01-28 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。