SSブログ

アマガミSS+ 桜井梨穂子 後編「フウリン」 [アニメ]

さて、非常に気になる引きで終わった前編。

どうなるかと思いましたが…真壁君、あっさり引き下がりましたね。原作イベント的な展開を期待したのですが…。梨穂子は何って言ったんでしょう?気になります。

結局、橘さんが出るまでもなく、真壁君はふられてしまったわけですが、橘さんの心境を変えるには十分だったようで。いや、橘さんだけではないですね。梨穂子もですか。

子供の頃からずっと一緒にいた、幼なじみゆえの距離感。今以上に近づきたくて、なかなか近づけない。言いたいけれど、なかなか言い出せない。思いを伝えられない。あと一歩踏み出せない。見ていて、非常にもどかしかったです。仕方ないですけどね。

しかし、梨穂子だからこそできる話、演出ですよね。徐々に近づいてゆく二人の心。今の関係から踏み出そうとする二人。非常に丁寧に描かれていたと思います。お互いに何か言おうとして、言い出せない二人。お風呂で物思いにふける梨穂子。アルバムを見ている純一。線香花火をしながら昔の話をする二人…。

そして、お互いに思いを伝えられて、よかった!本当によかった!うんうん。

ここまで一期でやっておけよ、という意見もあるようですが、僕は一期もあれはあれで好きなので。これでよかったと思っています。

ただ、つきあったあとの二人のイチャイチャを見たかったなあ、という気持ちもあります。最後、唐突に終わっちゃった感もありますし。



るっこ先輩&まなか先輩は…言ってたことやっぱり嘘だったのかいっ!w
怪しいと思ったんだよ!w

相変わらず美也の寝相ひどいw



総じて、非常に梨穂子らしい、素敵な話だったと思います。きっと二人は、同じ大学に行くんでしょうねえ。そして、原作のスキBESTへとつながるはず。


さて、いい感じの余韻を予告でおもいっきりぶち壊してくれたw 次の七咲編。
どうなりますことやら。


アマガミ関連記事一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。