SSブログ

アマガミSS+ 絢辻詞 前編「ユウワク」 [アニメ]

アマガミキャラがアニメで動いて、しゃべっているとやはりいいですねえ。感慨深い。まあ、僕はアニメから入った人ですが…。


まずはオープニング。いいですねえ、各ヒロインがかわいく描かれています。美也もかわいい。あと、なぜかたん…田中さんもやたらかわいくなっていますがw


さて、今回の二期もオムニバス形式で、二期のトップバッターは絢辻さん。二期はオリジナルストーリーですが、あらすじとしては、絢辻さんが生徒会長選挙に立候補して…という感じで、絢辻さんならいかにもありそう。それに当然ながら橘さんが巻き込まれます。

キャラクターの性格も、原作からそうずれているようには感じませんでした。絢辻さんは裏表のない素敵な人ですし、薫との距離感も変わらないですし、梅原は相変わらずいいやつですし。橘さんの変態紳士っぷりもブレがありませんw

ただ、もうちょっと黒い絢辻さんを見たかったかな。

しかし、引っ込み思案な性格を治すためとはいえ、紗江ちゃんを立候補させるのはやりすぎだ、美也w スク水で選挙運動とかw
まあ、美也ならやりかねないですが…。本当に、橘兄妹は…w

原作ファンならニヤリとするであろう、サブキャラの登場が面白いですね。まさかハナヂ王子こと、花園聖治が登場するとはw
名前だけですが、樹里路美雄も出ていましたね。今後、御木本久遠なんかも出てくるのかな?

そして、黒沢典子の登場!絢辻さんへの強烈な対抗心、橘さんのことをひそかに思っているという原作の設定を生かしながら、上手くストーリーに絡ませていますね。


エンディング。雰囲気があって、こちらもいいですね。曲は、オープニングの「Check my soul」よりこちらの「告白」の方が個人的には好きです。


オリジナルストーリーということで、ちょっと不安もあったのですが、面白かったです。期待以上でした。今後も楽しみです。


アマガミ関連記事一覧

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

たかえ

>紗江ちゃんを立候補させるのはやりすぎだ
自分も思いました。ここらへんで少し不安になりました。
しかし、橘さんの変態紳士は全くブレません。さすがです。
梨穂子編でお腹いっぱいになって絢辻編を忘れ気味ですが原作を知っている人でもありな展開だったんですねぇ。このあとも楽しみです。
by たかえ (2012-02-05 19:03) 

nawo

>たかえさん
美也ならやりかねないとは思いますけどね。あまりにも紗江ちゃんには酷だろうとw
薫、森島先輩、紗江ちゃん、七咲は出ていましたが、梨穂子の出番がまったく無かったのが残念…。
by nawo (2012-02-05 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。