SSブログ

マジキュー4コマ アマガミ 5巻 [マンガ]


マジキュー4コマ アマガミ 5 (マジキューコミックス)

マジキュー4コマ アマガミ 5 (マジキューコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: コミック


まさかのアマガミ4コマ続刊。これもアニメ二期効果ですかねえ。来月にはVarious Artistsの続刊も出ますし。まあ、なんにせよ、うれしいです。

アマガミVarious Artists(6) (マジキューコミックス)

アマガミVarious Artists(6) (マジキューコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン発行/角川グループパブリッシング発売
  • 発売日: 2012/02/25
  • メディア: コミック



では、気に入ったものをいくつか、簡単に感想を。例によってネタバレ有りです。


中山かつみ「ヤキモチ」
4コマですが、ストーリー仕立てになってます。
なんといってもヤキモチ焼いている美也がかわいい!丸っこい絵柄も相まって、ほんとうにかわいい!美也はかわいいなあ!!!

そして、最後は「ちょっとおまけ劇場」のオマージュになっているという。構成も上手いです。


如月慎一「進撃のミルクフォーチュン」
紗江ちゃん暴走してますw 黒いですw

紗江ちゃんといえばBLネタ、というのは定着しているのでしょうか?
完全にキャラ崩壊してますがw 面白いです。


大石コウ「押しかけ!! 裡沙ちゃん」
裡沙ちゃんはヤンデレかわいいなあ!!!

裡沙ちゃんのヤンデレ&貧乳ネタだけでなく、他のキャラとの絡みも面白かったです。
特に裡沙ちゃんVS.田中さんには、中の人ネタが好きなのもあって、ニヤニヤしてしまいましたw


弟君「選んで 育てて 頼られて」
まさかの梨穂子ソエンルートネタ。
でも橘さんはまったくこたえていない。むしろサインをねだる始末w

そして、絢辻さんも絡んできて面白い展開にw


桃井涼太「タナカミ バイト編」
薫がバイトしているファミレスに、次々と訪れる他のキャラ。どのネタも安定して面白かったです。

絢辻さんの黒い手帳に笑いましたw
そして、またも紗江ちゃんのBLネタw


山猫スズメ「ちまっ娘紗江ちゃん☆」
ある朝、目覚めると、手のひらサイズに小さくなってしまった紗江ちゃん。
とにかくちっちゃい紗江ちゃんがかわいい!それにつきます。


サオトメタキ「ぼくと裡沙ちゃん」
基本的に上崎裡沙ルートに沿ったネタ。

ここでもBLネタがw 定番かw

ごほうびタイムw

上崎さんは裏表のない素敵な人ですwww


吾妻エズ「ダレノタメ?」

薫はかわいいなあ!!!



全体的に裡沙ちゃんの出番が多かった印象です。裡沙ちゃんメインのものが3本に、そのうえ表紙も飾っていますし。裡沙ちゃん(も)好きな俺得。

多分いじりやすいキャラということもあるのでしょうけれど、他のキャラのネタは出尽くした感もあるのかもしれません。

いやあ、でも面白かったです。まさか続刊が出るとは思っていませんでしたが、さらに出るとうれしいなあ、なんて欲を出してみたり。


アマガミ関連記事一覧

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。