SSブログ

アマガミ Love goes on! 2巻 [マンガ]


アマガミLove goes on! 2 (電撃コミックス)

アマガミLove goes on! 2 (電撃コミックス)

  • 作者: エンターブレイン
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/17
  • メディア: コミック


上乃龍也先生による、アマガミのコミカライズです。通称、上乃版。

東雲版(precious diary)と同様、原作(ゲーム)のイベントを元にストーリーを構成しています。異なるのは、単行本1冊で完結している点。この2巻は森島はるか編、1巻は七咲逢編となっています。

七咲逢編は、正直、原作のイベントを無理に詰め込んである印象が否めなかったのですが、この森島はるか編はそういった印象は受けませんでした。原作の流れをうまく再構成し、短いながらも、きれいなストーリーになっていると思います。森島先輩との出会いと、美也とのやり取りを一緒に消化しているあたり、うまいと思いました。七咲編より構成がうまくなっているのではないかと。

そして、上乃版の最大の特長はその絵柄だと思います。森島先輩がナイスバディ通り越して、もはやエロいですw 原作の何割か増しでムッチムチw
まあ、それでも美也は(ry

女の子がエロいだけでなく、かわいいこの絵柄は、この漫画のウリだと思います。森島先輩も、塚原先輩も、美也もかわいい。



この作品が連載されている「電撃マオウ」では現在、桜井梨穂子編がスタートしています。もう単行本になるのを待てないので、本誌で追いかけることにしましたw 毎月の楽しみが出来ましたw

アマガミのマンガは、amaroで茶道部の面々を主人公にした作品が新たに始まったりしていますが、東雲版はヤングアニマルあいらんど(確か季刊?)に移籍して、そのままフェードアウトしそうな予感…。上乃先生にはぜひ頑張ってもらって、梨穂子編が終わったら…中多紗江編をやってほしい!メインヒロイン6人の中で、紗江ちゃんだけコミカライズがないのは不憫すぎる…。



アマガミ関連記事一覧

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

juneturn

nawoさん 

いつもお世話になっております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

紗江ちゃ、ミルクフォーチュン先生は、あまがみっ!で大活躍されておられますので(^o^)

私は、桜小鉄先生のSincerely yoursの続きが本当に読みたいのですが。

だんだんぬぐぬぐクリアファイルのレビュー心よりお待ちしております!

失礼いたしました!
by juneturn (2012-01-05 22:55) 

nawo

>juneturnさん
こちらこそよろしくお願いします。

Sincerely yoursも続きが読みたいですね。非常に惜しい…。

クリアファイルは勘弁して下さいw
by nawo (2012-01-06 21:39) 

たかえ

アマガミSS+始まりましたねぇ。
自分は性格はちょっと苦手だけど見た目は大好きな絢辻詞さんからですけど。
原作知らないのでこの話がなんなのかよくわからないのでnawoさんの感想が楽しみです。
by たかえ (2012-01-06 23:42) 

nawo

>たかえさん
まだ始まっていません!w

感想は書きたいのですが、この通りなので、モチベーションを保てるかどうか…。
by nawo (2012-01-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。