SSブログ

アマガミサマ [マンガ]


アマガミサマ (マジキューコミックス)

アマガミサマ (マジキューコミックス)

  • 作者: オトウフ
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2011/08/25
  • メディア: コミック


アンソロジーシリーズのアマガミ Various Artistsと、マジキュー4コマ アマガミシリーズに掲載されていたオトウフ先生の4コマをまとめた一冊です。描き下ろしも加えられています。


オトウフ先生の4コマは、普通にクスリと笑えるネタあり、シュールなネタあり、ファンタジックなネタあり、ホロリとさせるネタありと、バリエーションに富んでいる印象。それぞれに楽しめます。


個人的にはディフォルメ梨穂子と紗江がかわいいw ぽっちゃりネタで安定の梨穂子w いつもオロオロしてる紗江ちゃんw
あと、絢辻Jr.絡みのネタもなんか好きですねえ。


このオトウフ先生の作品がすごいのは、こんなものまで!というような、原作や関連メディアの細かいネタまで拾っているところです。


例えば、「裡沙を探せ!」みたいなイラストがあるのですが、原作のありとあらゆるネタ、キャラが詰め込まれていて、非常に面白いです。ちょっとした脇役までしっかり描かれていて、主人公のクラスメイト、マサ&ケンなどは、ドラマCDのブックレットにしか載っていない設定画通りで登場していたりして。


その他にも、アニメのネタや、ちょっとおまけ劇場のネタもあったり。アマガミのディープなファンほど、楽しめると思います。というか、オトウフ先生自身、きっとかなりのアマガミストではないかと。


もちろん、原作をそれほどやりこんでいないとしても、アマガミの4コママンガとして普通に楽しめると思います。やりこんでいればやりこんでいるほど、楽しめるとは思いますけれどね。


隅々までアマガミ愛にあふれた、素晴らしい一冊だと思います。アマガミストは必読ですよ。



アマガミ関連記事一覧

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

かし

まだ買ってないんですよねぇ

真田鈴さんの『すなおのそのあと』で満足しちゃってたからなぁ…

仕事帰りにゲーマーズに寄りますか!
by かし (2011-09-03 23:40) 

nawo

>かしさん
オススメですよ~!是非是非!
by nawo (2011-09-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。