SSブログ

キミキス [ゲーム]


フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き (発売日未定)

フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」付き (発売日未定)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


アマガミの後はこれにハマるつもりでいたのですが…発売延期になってしまいました。


そこで、何か別のゲームをプレイしようかな、と考えていたところ、以前から気になっていたこちらを。

eb!コレ エビコレ+ キミキス

eb!コレ エビコレ+ キミキス

  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • メディア: Video Game


アマガミの前作にあたる作品です。キャラクターデザインはアマガミと同じく高山さんですし、同じスタッフが多数参加しています。(ちなみに、フォトカノはキミキスのプロデューサーが関わっているだけで、アマガミスタッフが制作しているわけではない)



まだまだプレイ途中ですが、簡単に感想を。


一切ランダム要素の無かったアマガミに対し、キミキスは選択に対してランダムに結果が変わります。これがなかなかくせ者。

一日の最初に校内で移動する場所を決定するのですが、目当てのヒロインに会えるかどうかは運任せ。ヒロインごとにどの場所なら遭遇しやすいか、ある程度の傾向はあるのですが、それでもまったく会えないこともしばしば。出会えなくて、仕方なくリセットしたり。

一見、アマガミと同じように見えた会話モードも、同じ話題がヒットしたりしなかったりで、こちらも運任せな部分が多く。アマガミと同じ感覚では出来ず、ちょっと難しい印象。緊張感があるとも言えますが。

とにかくアマガミとはかなり勝手が違い、最初はとまどいました。アマガミの前作だから似た感じだろう、と思っていた僕が甘かったです。

まあ、しかし、ゲーム全体としてはそんなに難易度が高いというわけでもなく、順調にエンディングを観られています。(二周目以降はオフィシャルコンプリートガイド片手にプレイしてますけどw)


このランダム性は、女の子の気まぐれな部分を表現しているのかな…なんて思ったり。



今のところ、水澤摩央、二見瑛理子、星乃結美、咲野明日夏のスキルートエンドを観られています。ここまでで特に気に入ったヒロインは水澤摩央と二見瑛理子。

水澤摩央は、幼馴染みのうえ、年上の姉属性という設定が個人的にストライクで!超俺得キャラ。明るい性格もいい。池澤春菜さんのかわいらしい声も素晴らしい。摩央姉ちゃんかわいすぎる!!

二見瑛理子は、最初は本当に素っ気ないんですけど、そういう子が徐々に親しくなっていって、デレていくさまがかわいいですね。今では王道と言ってもいいキャラ。前髪パッツン、ロングの黒髪というのも好みです。田中理恵さんの、凛とした中に可愛さのある声もたまらないです。あと、エピローグもよかったですね。ちょっと感動してしまいました。

もちろん、星乃結美咲野明日夏もよかったです。星乃さんは切ないストーリー、咲野さんはさわやかな恋愛という感じで、それぞれに魅力的でした。


そんな感じで、キミキスのヒロイン達も魅力的です。ただ、アマガミと比較してイベントの数がかなり少ないためか、今のところキャラクターに「深み」のようなものを感じられないです。ドラマCDを聴いたりすれば、また違うのでしょうが…。



というわけで、しばらくはアマガミ世界線を離れ、キミキス世界線ですごしたいと思いますw
PS2のゲームをプレイしていると、熱暴走でフリーズするうちの初期型PS3が気がかりですが…。


アマガミ関連記事一覧

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 2

みかん

アマガミのボリュームと比べるとたしかに少ないけど、
アマガミがすごい多いと思うのであれは仕方がないw

仲良しルートだと同じキャラでも全然違うから
また楽しめると思うよ。

えりりんとまおねーとか、人気ワンツーコンビじゃないですかw

できればキミキスのちょっおまっもやって欲しいけど、
今では入手が難しいかな…

あと関連コミックも総じていいものが多いので
オススメしておきます。
by みかん (2011-09-17 18:38) 

nawo

>みかんさん
二見さんと摩央姉ちゃんは人気らしいですね。アマガミだと、自分の好みは世間での人気とずれてたんですけど。まあ、まだ祇条さんやなるみちゃん、栗生さんが来る可能性も!w

キミキスのちょおまはさすがに入手は難しいでしょうねえ。オークションとかに出てるのかなあ。
コミックは東雲版と糸杉版は確保しました。一通り終えるまで封印しておこうかと思ってますけど。
by nawo (2011-09-17 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマガミサマアニメ視聴計画2011秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。