SSブログ

ねんどろいど 鹿目まどか [ねんどろいど]

P8281439.jpg
ねんどろいど 鹿目まどか


魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 鹿目まどか (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


今年のアニメでは唯一BDを購入している作品、「魔法少女まどか☆マギカ」
それがねんどろいど化すると聞けば、買わないわけにはいかないでしょう!

というわけで、主人公・鹿目まどかのねんどろいどです。


魔法少女姿でのフィギュア化ですが、まどかは劇中でほとんど学校の制服姿でしたから、魔法少女姿はあまりなじみがないんですよねえ…。まあ、キービジュアルやオープニングではこの姿でしたし、制服姿も別に出てますし。

P8281432.jpg
ディフォルメしながらも、うまく再現していると思います。似ていますし、かわいい。うめ先生がデザインしたキャラクターという雰囲気がちゃんとあります。いつものことながら、いい仕事しています。

P8291446.jpg
付属する表情は「笑顔」と、この「怒り顔」

P8281435.jpg
そして、まどか(=悠木碧さん)がノートに描いていた、あの「落書き顔」
リボンも専用のものが付属します。

…うーん、まあ、正直、汎用性がないので、他の表情を付けてくれた方が嬉しかったかなあ。例えばウインク顔とか。


付属品は、上の写真の弓と光の矢に、そして白いアイツ。


P8291452.jpg
キュゥべえ!

なにげによくできてます。首としっぽが可動します。しっぽでうまくバランスを取らないと、すぐに倒れちゃいますけど。

そして、ボディを他のものに組み替えると、

P8291463.jpg
ぶら下がれます。

くっそ、かわいいじゃないか…。



そういえば、こういうfigmaのようなタイプのスタンドは初めてなのですが、これいいですね。がっちり固定できますし、ポーズの自由度が高いです。浮かせられますし。今はすべてこのタイプになっているのでしょうか。



というわけで、ねんどろいどまどかマギカ第1弾、鹿目まどかでした。

ええ、もちろんほむらマミさんも予約済みです。制服版まどかも。さやか、杏子はまだ発表されていませんが、5人そろえるつもりです。当然じゃないですか!


P8291449.jpg
『クラスのみんなにはナイショだよっ☆』



魔法少女まどか☆マギカ関連記事一覧
ねんどろいど関連記事一覧

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

くりごはん

久しぶりのフィギュアの記事ですね
QBの完成度が・・・チッ←
by くりごはん (2011-08-30 11:40) 

かし

結構皆さんの手元に届いているようですね

っていうか、ソネブロの方達の「まど☆マギ愛」が素晴らしい

・・・って、私も買ったんですけどね
by かし (2011-08-30 13:41) 

たかえ

アニサマの物販に展示してあったんですが可愛いですねぇ。figmaもあるし1/8スケールのもかなり可愛いです。
キュゥべえ欲しい・・・。
by たかえ (2011-08-30 23:23) 

nawo

>くりごはんさん
久しぶりでしたので、ちょっと苦戦しました。
キュゥべえのくせに完成度高いですw

>かしさん
話題作ですし、買われた方は多いでしょうね。
5人そろうのが楽しみです。

>たかえさん
キュゥべえのために買うのもありかもw
小さいのによくできてます。
by nawo (2011-08-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。