SSブログ

アマガミSS2期、ひだまりスケッチ4期発表 [アニメ]

アマガミSS公式ホームページ

ひだまりスケッチ公式ホームページ


というわけで、どちらも大好きな作品なので、非常にうれしいです!ひだまり4期にも驚きましたが、アマガミSS2期は本当に驚きました。まさかの2期!



しかし、ちょっと冷静になってみると・・・



ひだまりに関しては、特に心配はいらないと思うのです。おそらくこれまで通り新房監督&シャフトの制作体制でしょうし、そうならば安心でしょう。素晴らしい作品を作ってくれるはず。エンディングテーマもこれまで通りmarbleになる・・・はず。

あと、ひだまりらじおも楽しみw



ただ、アマガミSS2期に関しては、疑問点、不安要素が。

1期がきれいに終わっているのに、これ以上どうしようというのか?1期で使わなかったイベントでストーリーを構成する?サブキャラにスポットをあてる?ドラマCDとかちょっとおまけ劇場の話?オリジナルストーリー?どういった内容になるのか。詳細はまだ発表されていないので、謎だらけです。ちょっと不安が募ります。


とにかく、こちらも1期と同じ制作陣で作られるよう願いたいです。平池監督を始め、脚本家など、同じスタッフでやってほしい。それなら、ひどい出来になるようなことはないはずです。

音楽関連も同じスタッフでやってほしいです。劇伴もキャラソンも素晴らしかったですからね。とりあえずオープニングテーマは1期と同じくazusaさんが手がけるということで、この点は安心ですね。楽しみです!

そして、一番重要なのは、1期と同様に原作ゲームの制作者である坂本プロデューサーと高山さんが関わるかどうかということ。是非2期の制作にもお二人が参加してほしい。お二人が関わるなら、たとえオリジナルストーリーだとしても、こんなのアマガミじゃねえ!という出来にはならないと思うのです。



新参アマガミストがなにえらそうに語ってんだ、という感じですが・・・。とにかく楽しみなんです。アマガミSS2期(アマガミSSS?)。もちろん、ひだまりも。また散財するのが確定ですがw 望むところです!!



アマガミ関連記事一覧
ひだまりスケッチ関連記事一覧

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 4

かし

私もアマガミSS2期決定を喜びながら、不安を感じている一人です

ほんと、ストーリーは出尽くしてる感もあるし、1期での内容で満足してたからなぁ・・・

塚原先輩ルート?

どうなんでしょうね?続報を待つとしましょう(けど嬉しい)
by かし (2011-08-14 10:36) 

nawo

>かしさん
どんな内容になるのか、気になりますよね。
まあ、しかしうれしいです!
by nawo (2011-08-14 17:27) 

たかえ

ひだまりの4期はうめてんてーのつぶやきで知ったのですが嬉しいですねぇ。4期というのはなかなか凄い。またイベントやってくれるのかなぁ。
アマガミSSの方はどっから話を持ってくるんですかねぇ。再構成というわけにも行かないでしょうし。後日談というわけにも。
by たかえ (2011-08-14 22:38) 

nawo

>たかえさん
4期まで行った作品はなかなか無いですよね。本当にすごいと思います。
イベントもきっとやるでしょう!参加してみたいなあ…。
by nawo (2011-08-14 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

魔法少女まどか☆マギカ BD 5巻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。