SSブログ

星 [アニメ]

アマガミSSのキャラクターソングはいい曲ばかりだと思っていますが、その中でも特に気に入っている曲について書いてみようと思います。(PLAYLOGでブログを書いていた頃はこういうことよくやっていましたねえ…。)



TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ5 恋はあせらず(特別盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/11/17
  • メディア: CD


桜井梨穂子編のエンディングテーマ、キャラクターソングである「恋はあせらず」、そのカップリング曲である「星」がお気に入りの1曲です。以前にも少し書きましたが。

梨穂子の橘さんへの思いを歌ったバラードです。歌詞はちょっと切ないです。

しかし、あまり悲しい感じはないです。悲壮感はない。まあ、いずれその思いは届くであろうことがわかっているせいもあると思いますが、あまり切なく歌っている感じには聞こえません。

正直、最初は、新谷さんもうちょっと切ない感じで歌えば良かったのに…と思いましたが、今はこれでいいと思っています。

小さい頃から橘さんへの思いをずっと持ちながら、本人へは言えず、でもいつもニコニコ、いつも笑顔な梨穂子。いつも優しい雰囲気の梨穂子。切ないバラードであっても、悲しい雰囲気にならないのがそんな梨穂子らしいと思ったからです。

そう考えるようになってから、本当に梨穂子らしい曲だと思うようになりました。さらに好きな曲になりました。

歌でもキャラクターを表現できる、声優さんって本当にすごいです。新谷さん、素晴らしいです。きっとねらってやった…はず。



というわけで、最近「アマガミSS」プレイリストばかり聴いていて、衝動的に書きたくなったので、書いてみました。駄文失礼しました。



アマガミ関連記事一覧

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。