SSブログ

アマガミSS BD 1巻&2巻 [アニメ]

haruka.jpg
アマガミSS 森島はるか編 上巻(1)&下巻(2) BD

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

アマガミSS 2 森島はるか 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


第1話はあらためて観ても、展開早いですねえ。1回目の告白→ふられる、までやっちゃいますからね。その上、「アマガミSS」の最初の話なのでヒロイン全員を見せる必要があり、それぞれのシーンもはさまれるのでなおさら。「森島はるか」に割く時間が少なくなっています。でも、うまく構成されていると思います。

ストーリー全体としては、スキルートのダイジェストという感じ。膝裏キスとか、ラーメンプレイとか、変t…印象的なイベントはしっかり押さえてありますね。しかも、アニメになって動きがついたことで、さらに印象強く…。

まあ、原作には同じ膝裏キスでも、水着バージョンなんてのもありますし、ナカヨシルートには他にもすごいイベントがありますけどね!w

橘さんが森島先輩をクリスマスデートに誘うシーンは、うまく改変して構成してあると思いました。丘の上公園で、1年前にすでに出会っていたという話から、デートの申し込みまで、二人の会話がうまくつながっている…というか、自然な流れでデートの申し込みまで持って行った橘さん、やるね!w あそこは原作よりやり手ですわ。

クライマックスのシーンは、その直前の橘さんのリアクションが笑えるのですがw 大まじめな森島先輩がかわいい。伊藤静さんの泣きの演技が素晴らしいです。




オーディオコメンタリーは上巻、下巻とも、森島はるか役・伊藤静さん、塚原響役・浅川悠さん、平池監督の3人。

梅原はなぜもてないのか?という話が。あの落ち着きの無さが、同年代の女の子からは子供っぽく見えるのではないか、と。ちょっと納得。いいやつなんですけどねえ、梅原。

逆に、塚原先輩はもてそう、と。短所らしい短所はありませんしねえ。強面だって以外。

監督が指摘していましたが、塚原先輩は防寒具、コートは使わずに手袋だけなんですね。水泳部で鍛えているから?

森島はるか、その性格から、友達少ない疑惑がw

というか、はるかにツッコミを入れる浅川さんと監督に対して、必死でフォローする伊藤さんw

「先輩を小屋に連れ込んだぞ!」伝説のセリフw

伊藤さんいわく、「これやって私は本当に強くなれた」…声優さんは大変だw

「当番が終わると、自分とつきあっている男の人が別の女のことを好きになっている」…声優さんは本当に大変だw


クライマックスのシーンですごく恥ずかしがっている伊藤さんがかわいらしい、そんなオーディオコメンタリーでした。




正直、アニメ初見時は森島はるか?ふーん、かわいいね、という程度だったのですが、ゲームをプレイしてみたら、先輩カワイイ!!人気があるのもわかるなあ、となり。ゲームじゃなきゃこの魅力はわからないんじゃないか、と思ったのですが。あらためてアニメを見直すと、アニメでもやっぱりかわいい…。森島先輩、いい…。僕もあのエキセントリックな行動に振り回されたい。




アマガミ関連記事一覧

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

かし

私も「アマガミSS 森島はるか編 上下巻」を購入したひとりです(そして森島先輩みたいな人に振り回されたいひとりですw)

コメンタリー聞いて伊藤静さんと浅川悠さんのファンになりましたね

私のブログも「アマガミ」の話題が多く、「まど☆マギ」「けいおん」なんかも載せてますので、遊びに来てみてくださいね
by かし (2011-07-03 19:20) 

nawo

>かしさん
森島先輩のような人に振り回されるのなら楽しそうですよねw

ブログ、訪問させていただきますね。
by nawo (2011-07-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。