SSブログ

アマガミ precious diary 3巻 [マンガ]


アマガミ 3―precious dairy (ジェッツコミックス)

アマガミ 3―precious dairy (ジェッツコミックス)

  • 作者: エンターブレイン
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: コミック


アマガミ precious diary 第3巻、全俺が待望していた、薫編ですよ!


と、表紙の薫を見てちょっと違和感。なんか違くね?と。

しかし、内容を読み始めて、ひと安心。そこにはちゃんとかわいい薫がいました。コロコロと表情の変わる薫が本当にかわいい。

と同時に、とあるシーンでキレる薫は本当に怖い。薫の怒りがしっかりと伝わってきます。ちょっとクセのある画ですけど、うまいです、東雲先生。


ストーリーは、序盤の展開がちょっと速すぎるように感じましたが、1、2巻と同様、原作のイベントをうまく取り込んで構成されていると思います。例のへそキスイベントが原作と変わっていましたけれど、なかなか自然な流れになっているのではないかな、と。あの2人の登場は予想外でしたけど。

あと、田中さん関連の話がかなり削られているので、田中さんの影がちょっと薄くなっちゃってますね。でも、これは仕方ないのかも。その分、薫と橘さん、2人の関係をしっかりと描くのにページを割いている印象です。




とまあ、そんな感じで、内容的には満足なんですが、この3巻は薫編前半(と森島先輩の特別編1話)のみ収録ということで、



早く俺に4巻をよこせえええ!!



……はぁはぁ。

たびたび書いていますが、アマガミで一番好きなシーン、ポートタワーでの告白シーンがどう描かれているのか、気になります。気になりすぎです。しかし、4巻は冬頃発売予定て……遠すぎる。

BD見直すか、また薫ルートやろうかな……。



1、2巻の感想
アマガミ関連記事一覧

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。