SSブログ

アマガミ カミングスウィート! ラジオCD Vol.9 [いろいろ]


ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.9

ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.9

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: タブリエ・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2011/05/27
  • メディア: CD


新谷良子さんと阿澄佳奈さんがパーソナリティを務めるウェブラジオ「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」のCDです。ラジオは最近聴き始めましたが、CDを購入したのも初めてです。

このCDのために収録した「特別版」と、過去放送分をMP3で収録したデータCDの2枚組です。過去放送分が付いてくるのは嬉しいですね。僕のように、途中から聴き始めた者には特に。

絶望放送のDJCDも過去放送分を付けてくれるといいのに…。



で、特別版。

アニメ「アマガミSS」で主人公・橘純一を演じられた前野智昭さんがゲストです。

いやあ、第一声から笑わせてもらいましたw そのセリフで来るか!とw

と同時に、「本物だー!!」と。

原作・アマガミは、デフォルトネームこそ「橘純一」ではありますが、セリフに声が付いていません。ですが、アニメからアマガミに入った僕にとっては主人公=橘純一=前野智昭なんですよね。ゲームをプレイしていても、あの声でセリフが脳内再生されるわけで。

というわけで、各ヒロインについて、前野さんの印象や、アフレコ時の裏話など、いろいろ話されてます。

オーディオコメンタリーでも思いましたが、前野さん、面白いですねえ。収録時間は1時間を超えているのですが、最後まであっという間という感じで、楽しかったです。

前野さんの声の付いたアマガミ、プレイしてみたいですねえ…。



データCDの方はまだ聴いていません。これから少しずつ、じっくり楽しみたいと思います。



と、あんまりゆっくりしていると、来月にはVol.10が出ちゃうわけですが。

ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.10

ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」vol.10

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: CD


次回の特別版は梅原正吉役・寺島拓篤さんがゲストとか。こちらも楽しそうですねえ。というか、Vol.8以前も聴きたくなってきたわけで…。




アマガミ関連記事一覧

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

azusaアマガミ precious diary .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。