SSブログ

azusa [アニメ]

最近お気に入りのアーティスト、azusaさん。
奄美大島出身のシンガーソングライターです。

知ったきっかけは当然この2曲ですね。
アニメ「アマガミSS」のオープニングテーマ。

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

TVアニメ「アマガミSS」オープニングテーマ i Love

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD



TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで

TVアニメ「アマガミSS」OP曲2 君のままで

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2010/10/20
  • メディア: CD


アマガミSSにぴったりの、本当にいい曲です。大好きな曲。


最近では、アニメ「もしドラ」のオープニングテーマも手がけられました。


TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)

TVアニメ「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/04/27
  • メディア: CD


CD買いました。


そして最新作は、アニメ「アスタロッテのおもちゃ」のエンディングテーマ。


TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ

TVアニメ「アスタロッテのおもちゃ!」EDテーマ 真夏のフォトグラフ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/05/18
  • メディア: CD


これがまたいい曲なんですよねえ。じんわりと来る、やさしい歌。サビのメロディで、なんというか感情の部分に、こう、ぶわっときます。メロディも歌詞も素晴らしいです。


デビュー以来、すべてアニメのタイアップ曲です。しかし、この方のすごいところは、ただのタイアップに終わらずに、曲にそのアニメの世界観をちゃんと入れ込んでいるところです。メロディもですが、歌詞を読むと、そのアニメの世界観をしっかりとくみ取っているのが分かります。

デビューしてまだそんなにたっていませんし、まだかなりお若いはずですが、これはなかなかすごいことだと思います。

ちなみに、アスタロッテのおもちゃでは、キャラクターソングの歌詞もazusaさんが手がけられています。



CDのカップリングにもなかなかいい曲がありますし、いろいろな曲調を作れるようです。次作、そしてアルバムが楽しみなアーティストです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。