SSブログ

コネクト [アニメ]


コネクト(アニメ盤)

コネクト(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SME Records
  • 発売日: 2011/02/02
  • メディア: CD


アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニングテーマです。
最近お気に入りのもう1曲。
気がつくと、頭の中でぐるぐるパワープレイ。


さわやかな疾走感があって、格好いいです。

とても中学生とは思えない歌唱力も半端無い。


そして、歌詞がすごく前向きな内容なのですが…

だから怖くない
もう何があっても挫けない


うーん、


いまだ魔法少女にならず、運命に翻弄されておろおろしている主人公・まどかとはかけ離れているような…。

まあ、まだ5話までしか観られていませんし。
いずれこの歌詞のように、彼女が強い意志を持って戦うときが来るのでしょう。たぶん。

最後まで観たとき「なんてぴったりな主題歌なんだ!」となるのかもしれません。


振り返れば仲間がいて
気がつけば優しく包まれてた



あんまり人死なないといいなあ…。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

シン


Clarisはアニソン界でめずらしいメディアに露出しない歌手ですよね。
この曲も気に入ってます↑

Amazonリンクも使われてますね↑

by シン (2011-02-11 23:25) 

nawo

>シンさん
やはり年齢のせいでしょうかねえ。
しかし、このまま謎のユニットのままで行って欲しい気もします。
by nawo (2011-02-12 01:47) 

あっき

どもども (^.^)
コネクトはついつい聞いてしまいますね~


メインスタッフ発表時に「血だまりスケッチ」と言われ、第3話が終わった時点で脚本の虚淵さんがtwitterで「普通の虚淵に戻る」ってつぶやいてたくらいですから…しばらくはハードな展開が続きそうですよね…

by あっき (2011-02-12 14:41) 

nawo

>あっきさん
虚淵さんへのインタビューによると「6話から最終回までジェットコースター」だそうで…。
どんな展開を見せるか、ちと怖いですが、楽しみでもありますw
by nawo (2011-02-12 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移転先決定コネクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。