SSブログ

コネクト [PLAYLOG]

曲名:コネクト
アルバム名:コネクト
アーティスト名:ClariS

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のオープニングテーマです。
最近お気に入りのもう1曲。

というか、購入したのはこちらですけどね。
アルバム名:コネクト(期間生産限定盤)
アーティスト名:ClariS


インスト曲が入っているよりは、TVサイズの曲が入っているほうがいいと思ったのと、ジャケットがかわいかったので。

いい曲です。カップリングもなかなか。



で、So-netブログでこういうPLAYLOGっぽい記事が書けないかと、実験的に書いてみたのがこちら。
http://nawo.blog.so-net.ne.jp/2011-02-11-1

Amazonのリンクを貼って、まあ、それっぽい感じに。

というか、Amazonのリンクだとほぼ確実にジャケットが表示されると思うので、moraで販売されている曲でないとジャケットが表示されないPLAYLOGより、見た目的にはいいかもしれませんね。曲単体へのリンクは出来ませんけど。


あ、上記の記事、アフィリエイトリンクにしてありますので、一応。まあ、こんなので儲かるとは思っていませんけどね。


そういえば、実はPLAYLOGでもAmazonへのリンクが貼れたはずです。かなり昔にやっている記事を見たことがあります。以前やり方を調べたことがあるのですが、PLAYLOGのヘルプにも載っていなかったし、分からずじまいで…。

…もし、こういう記事や、再生履歴からmoraの楽曲がばんばん売れていたら、PLAYLOGも廃止なんて憂き目には…もっとやりようがあったでしょうに。


ちなみに、歌詞の引用の部分はblockquoteタグを使っています。So-netブログは普通にHTMLタグを使って書くようですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 5

KSGY

リスアニ含めた8曲の中でコネクトは一番いい曲ですね。歌い手も、言わなければ中学生とは分からないほど上手いし今後も楽しみです。
by KSGY (2011-02-12 02:28) 

シン

Amazonアフィ登録されましたか。
なにかほしいのがありましたらさせてもらいますね↑

私もやってますのでよろしくお願いします。
by シン (2011-02-12 03:45) 

TOM

この曲好きです[複数のハート]
by TOM (2011-02-12 05:56) 

nawo

>KSGYさん
中学生とは思えない歌唱力ですよね。今後も期待したいですね。

>シンさん
実はMonoColleの方も設定してありますが、一度も売れたことがないですw

>TOMさん
いい曲ですよね。聴きまくってます。
by nawo (2011-02-12 12:17) 

はっちん

レンタル開始待ちです[嬉しい顔]
by はっちん (2011-02-12 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コネクトMagia TV Version ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。