SSブログ

これから。 [PLAYLOG]

いずれそうなるような気はしていましたが、いざ現実となるとやはり動揺しますね。正直、ショックでした。

サービス開始とほぼ同時に登録し、約5年ですか。いろいろなことがありました。って、思い出話をするにはまだちょっと早いですね。



で、今後の身の振り方なのですが。

再生履歴のアップロードが出来ない時点で、どこのサービスも魅力を感じないですね…。Last.fmが近いですが、SonicStage(Xアプリ)じゃダメっぽいですからねえ。SonicStageはともかく、WALKMANはゆずれない。

とりあえず、せっかく5年も続けたブログ、So-netに移行させようとは思っていますが、そのままそこで続けるかどうかはちょっとわからないです。

個人的にはlivedoorのサービスが気に入っていろいろと使っているので、livedoorブログがいいなあ、なんて思っていたりします。しかし、今の更新頻度なら、わざわざ新しく開設するのもどうかな、なんて思ったりも…。Twitterもあるし…。

まあ、まとまった文章を書きたくなることは必ずあると思うので、ブログはどこかで続けるでしょう。



で、ワタクシ「nawo」のことが気になる、今後も交流していきたい!なんてうれしいことをおっしゃってくださる方がもしいらっしゃったら、以下のページをブックマークするなりなんなりしていただけると。

livedoorプロフィール - nawo
http://profile.livedoor.com/n_zzw30/

Twitterを含め、僕が利用しているウェブサービスをだいたいリンクしてありますので、ここを見れば僕が今何をやっているかだいたいわかりますし、連絡もつけられると思います。はまってるアニメもわかると思いますw

ブログを開設したりしたら、それも必ずこちらのページに載せます。



では、残された少ない時間、もうちょっとだけ楽しませてもらいましょう。PLAYLOG。
タグ:PLAYLOG
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

TOM

私はアメブロかなぁ・・・
by TOM (2011-01-24 23:04) 

アルワ

「再生履歴のアップロードが出来ない時点で、どこのサービスも魅力を感じないですね…。」まったく同感です。
まさに問題はここなんですよね~
by アルワ (2011-01-24 23:48) 

nawo

>TOMさん
ブログサービスはたくさんありますからねえ。悩みますね。

>アルワさん
ですよねえ。ブログ機能に関してなら、PLAYLOGより高機能なところはいくらでもあるんですけどね。
mixiも以前似たようなことやっていた記憶がありますけど、結局儲からないんでしょうね。
by nawo (2011-01-25 00:55) 

nawo

PLAYLOGからSo-netに移行する人が多い、という前提があるなら、So-netで続けるのがいいような気がしてきました。
せっかくここで出来たつながり、大切にしたいですから。
by nawo (2011-01-25 00:59) 

壷

一応ソネット移住組です。
少なくとも過去記事は保存しておきたいですし。
そこで記事を書き続けるつもりでいますが・・・
やっぱり実際使ってみないとね。
by 壷 (2011-01-25 22:56) 

たかえ

再生履歴が使えないのは辛いですねぇ。なんとなく見てけいおん!!ばっかだな[ハート]とか思って楽しいですからねぇ。
by たかえ (2011-01-26 00:28) 

nawo

>壷さん
過去記事は残しておきたいですよねえ。まあ、たいしたこと書いてませんけれど…。
So-netブログ、使いやすいといいんですけど。

>たかえさん
きれいにジャケットが並ぶように再生して遊んだりもしましたねえ。今の混雑具合ではなかなか難しいですけれども…。
まあ、最後の日にはまたやってやろうと、今から画策していたりしますが。
by nawo (2011-01-26 00:39) 

あっき

私も再生履歴が残せない時点でどこでもいいカンジですね…
ある意味そこがPLAYLOGの売りで魅力でもあったわけですから[落胆した顔]

で、たまたまSo-netのアカウントがあるので、データ移行できるんだったらそっちで続けようかなぁと思っています
by あっき (2011-01-30 13:34) 

nawo

>あっきさん
So-net移行組がやはり多そうですね。とりあえずSo-netに行きましょうかねえ。
by nawo (2011-02-04 13:02) 

19キサイ

僕はアメブロに引越してからは再生履歴とかは気にならなくなりましたね。
アメブロではMixPodなるブログパーツが貼れて音楽が流せるので僕にとってはそれが再生履歴の代わりになってしまったので。

これが小規模のブログサービスの宿命ですね。


僕はアメブロにて充実したブログライフを贈っております。
宣伝関係とかの人達はウザイですが。
by 19キサイ (2011-02-11 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヴの時間 オリジナル版荒野流転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。