SSブログ

イヴの時間 オリジナル版 [アニメ]

Large Size

イヴの時間 オリジナル版 BD

イヴの時間 オリジナル版 [Blu-ray]

イヴの時間 オリジナル版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: DIRECTIONS/RIGHTS
  • メディア: Blu-ray



こちらはオリジナル版、つまりウェブで配信されたバージョンを収録したBDです。



劇場版を作るにあたって追加されたシーンがあるのですが、逆にオリジナル版からカットされたシーンもあるということで、気になって買っちゃいました…。

確かに、劇場版にはなかったシーンが何カ所もありました。劇場版には登場しなかった脇役もいたり。それに、エピローグはまったく違ってました。こちらのバージョンもよいですね。お姉ちゃんイイ!


着せ替えジャケットが3枚ついてきました。両面に印刷してありますので、最初からケースに付けられているのもあわせれば、8パターンのジャケットが楽しめます。

それと、公式サイトから購入したので、特典がついてきました。Twitterを見ると、サイン入り台本などすごいレアなものをもらった方もいるようですが、

キャラクターカードでした。まあ、僕のくじ運からいって、そんなものでしょう
しかし、リクオのドヤ顔がw



で、こちらのBDにもオーディオコメンタリーが収録されています。吉浦監督に、スタッフの安喰さんと長谷川さんの3人。

この作品は基本的に人物は作画、背景やロボットは3Dで作っているそうで、それらが違和感なく一つの画面におさまるようにいろいろと苦労されたようです。そういった映像面での話が多かったです。それに、配役の話や裏話も監督の方から少し。

あと、オリジナル版といっても、ウェブ配信版から修正した部分が結構あるそうです。さすがに追加されたシーンなどはないようですが。



そんな感じで。

オリジナル版と劇場版、どちらがよいかと聞かれると悩みますね。一つの話としてまとまっている劇場版もよいし、独特のテンポがあるオリジナル版もよい。まあ、今、初めて見るのにどちらがよいかといえば、劇場版かなあ、と思います。



ああ、イヴの時間、行ってみたい…。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

はっちん

私はレンタルしようかと[嬉しい顔]
by はっちん (2011-01-20 00:31) 

nawo

>はっちんさん
劇場版はレンタルにありますが、オリジナル版はどうなんでしょうね。
by nawo (2011-01-21 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イヴの時間 劇場版これから。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。