SSブログ

ごはんはおかず / U&I

曲名:ごはんはおかず
アルバム名:ごはんはおかず/U&I
アーティスト名:放課後ティータイム

あのふざけているとしか思えない(本人は大まじめなんでしょうが)唯の歌詞から、こんなまともな(失礼)な曲が出来るとはw

ノリがよくて、まさにライブのつかみにはぴったりな曲ですね。「1・2・3・4・GO・HA・N!」って観客と一緒に盛り上がれますね。実際、ライブでやるとすごいんでしょうねえ…。

合間のセリフのところがまたカワイイ

(なお、この「ごはんはおかず」の作曲をされた方は7月26日に亡くなられたそうです…。お悔やみ申し上げます。)


曲名:U&I
アルバム名:ごはんはおかず/U&I
アーティスト名:放課後ティータイム

曲名、そのまま読むと「うい」になるんですね。しばらく気付きませんでした…。

唯の、憂へのいろいろな気持ちがたくさんこめられています。とてもよい曲で、気に入ったのですが、20話のシーンを思い出して涙腺が…。ある意味ヤバイ曲です。「Utauyo!!MIRACLE」といい、まさかけいおん!!の曲でこんなことになるとは…。まあ、1期からずっと観てきた、積み重ねがあるせいでしょうけど。





余談。というか、噂話。

2週遅れの地方局では、最後の番外編2話が放送されないという噂が…。まさにうちの地方がそうなんですが。昔からアニメに対してはひどい扱いでしたから、あり得る話です。もし本当なら、俺に死ねと……?




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

くりごはん

ええええええーーーー!!!!!!


本当なら「あの」放送局に文句言いましょうよ[!!]
by くりごはん (2010-09-09 14:28) 

mainami

そんな名曲なんですか!!
私も早く聞いてみないと…
by mainami (2010-09-09 22:22) 

たかえ

「U&I」は、UI(うい)でUI(ゆーい)でとかいろいろ考えたりしたんですがそこまで考えた曲名なのかどうなのか。でも、いい歌ですね[ハート]
「ごはんはおかず」はライブ、凄そうです。是非次はさいたまスーパーアリーナぐらいでやって欲しいものです。そうなると最大2万5000人での大合唱ですから。しかし、よくこの歌詞でここまでの歌に。
by たかえ (2010-09-10 23:30) 

nawo

>くりごはんさん
まあ、あくまで噂ですから…。さすがに、そんなことはない、はず。

>mainamiさん
「U&I」自分の中では名曲リスト入りですね!
聴くたびにグッときてしまいます。

>たかえさん
「ゆーい」ですか。確かにそうとも読めますねえ。
ライブやったらすごいんでしょうね。僕にはあまり関係ありませんが…。そういえばライブBDまだ観てないや…。
by nawo (2010-09-10 23:54) 

KSGY

歌詞を作る回を観てた時はもっとゆったりとした曲になるかと思っていたら、結構なアップテンポでやられた感じです。
フルアルバムも楽しみですね。1話から気になっていた、いちごパフェがとまらない、これがやっと聴けるw
by KSGY (2010-09-18 04:20) 

nawo

>KSGYさん
フルアルバム楽しみですね!
僕は「Honey sweet tea time」が気になりますね。ムギちゃんの弾き語り!!
by nawo (2010-09-20 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

figma 中野 梓 制服ver.ZEGAPAIN Blu-ray BOX ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。