SSブログ

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 [ねんどろいど]


ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ貮 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

  • 出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ねんどろいど ぷち 化物語セット 其ノ貮
化物語のねんどろいどぷち第2弾です。
今回は「八九寺真宵」「神原駿河」「千石撫子」の3人。

では、劇中の登場順に、この子から。

Large Size

八九寺真宵

今回の3人の中では一番よい出来なのでは。ツインテールは固定ですが、左足だけ可動するようになっており、歩いているようなポーズもつけられます。

というか、すごくかわいい!よく似ていると思いますし。好きなかたは、この子のためだけに買ってもいいんじゃないですかねえ。

Large Size

あの大きくて特徴的なリュックサックもしっかり再現(取り外しも可能)。このリュックを見ると、あのすごいインパクトだったオープニングを思い出します。

Large Size

地図も持ってます。まあ、地図があっても(ry


お次は、化物語最強のエロキャラw
かんばるさん。

Large Size

神原駿河

バスケ部の元エースということで、ボール有り、無しの腕が付属します。(ボールをはずすことも可能)
ちゃんとスパッツもはいてます。

……シュレディンガーのパンツ…w

今、化物語の原作を読んでいるんですけど、「するがモンキー」、ちょっとだけ印象が変わりました。アニメでは省略された、駿河の過去の話などを知ると…。あと、アニメ版では暦と駿河のおバカトークがかなり省略されているのも惜しいですねw

余談でした。

Large Size

もちろん猿の手も付属。
さすがに雨合羽はないですが。


さて、最後は俺のy………な、なでこたん。

Large Size

千石撫子

らしいと言えばらしいですけど、表情がちょっと微妙かな。でもかわいいです。

Large Size

帽子、上着は取り外し可能。
上着の付け外しを考慮してか、撫子だけ首のジョイントが特殊な形状になってます。抜き差ししやすい構造なので、不注意でポッキリやってしまうことはまずないでしょう。



いつものように、ちょっと遊んでみました。

Large Size

まよいマイマイ

ひたぎに真宵は……。

Large Size

「本当に、どうしてなんでしょう。
信号は……





(ノД`)ウッウッ

まよいマイマイは名作。異論は認めない。



Large Size

するがモンキー

吸血鬼VS.レイニー・デヴィル!



Large Size

なでこスネイク

うーん、やはりここはスクm(ry



そんな感じで。

第3弾もあるのですが、活躍するシーンがあった(一言もしゃべらなかったけど)忍はともかく、ファイヤーシスターズまで立体化とは…。ただの脇役という印象なのですが。これはやはり偽物語も読まなければなりませんかね。傷物語、猫物語もまだなので、その後になりそうですけど。



其ノ壹はこちら


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

mainami

偽物語も良いですよ!!
ただ、ガハラさんの影が
ものすごく薄いですけどね…
by mainami (2010-08-14 11:37) 

nawo

>mainamiさん
ガハラさんは…仕方ないですよね[汗]
傷物語にも(当然ながら)出てこないらしいですし…。猫物語以降に期待ということで!
by nawo (2010-08-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。