SSブログ

アニメ視聴状況2010夏

ちょっと好き勝手に書いてみますよ。


まずは現在のスケジュール。
(太字はこのクールの新番組)

[日曜日]
(061) 17:00 ''戦国BASARA弐''

[月曜日]
(A10) 24:00 ''生徒会役員共''
(A10) 26:10 ''学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD''

[火曜日]
(782) 22:00 Angel Beats!(アニマックス)

[水曜日]
(061) 26:25 けいおん!!

[木曜日]
(717) 25:58 ''世紀末オカルト学院''

[金曜日]
(782) 22:00 デュラララ!!(アニマックス)
(141) 27:00 ''ストライクウィッチーズ2''

[土曜日]
(211) 23:00 ゼーガペイン
(211) 23:30 ''みつどもえ''
(211) 24:00 ''ぬらりひょんの孫''
(161) 24:30 ''アマガミSS''
(181) 25:00 刀語(月1回)
(181) 25:30 ''屍鬼''

計画はこちら


新作について。

''BASARA''、最初は「なにこれスゲーw」という感じで楽しかったのですが、最近はパワーダウンしているような…。まあ、それでも毎週リアルタイムに観てるんですけど。

はちゃめちゃなキャラばかりで、まあ、それはいいのですが、個人的に違和感があるのが前田慶次。ジャンプでやってた漫画のイメージが強すぎてw あんなさわやかな兄ちゃんでいいのか、とw



''学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD''、いいですね。エログロ最高w
いや、単純に面白いです。もし、自分があんな状況に巻き込まれたら……たぶん、速攻で「やつら」の仲間入りでしょうね

曲もよくて、OPがかっこよすぎてCDを買ってしまいました。ヘビロテ状態。(プレイログにアップすると最新10曲がちょっとひどいことになりますがw)
アルバム名:HIGHSCHOOL OF THE DEAD
アーティスト名:岸田教団&THE明星ロケッツ


毎週変わる、エンディングテーマもいいですね。こちらもCDに興味有り。



''オカルト学院''、なんとなく面白いような気がします。というか、実は僕、なぜか「ムー」を購読していたことがあります。いや、ほんとに、なぜか。

中の人的には非常に面白いですね。あの「澪」の、日笠さんのサディスティックな演技とか、花澤さんが彼女としては珍しいタイプのキャラをやっていたりとか、やっぱり服を着ていないタイプの大宙さんとかw(絶望放送でもネタにされて爆笑w)



''ストライクウィッチーズ''、なんとかついて行っています。最初はやはりあの世界観に面食らいましたが…。飛ぶために、ほうきから進化したのがストライカーユニットなんですかね?

お気に入りの娘とかはまだいないんですが、というかキャラが多すぎて、まだ覚え切れてません…。



''みつどもえ''、お下品なネタもあったりしますけどw 楽しい!テンポいいし、キャラもいきいきしてますね。勘違いネタが多いような気がしますけど、面白いです。

Sっけのある長女(みつば)がひどい目にあうことが一番多いというところもまた面白いですね。

実は眼は優しい、パパがんばれ!w



''ぬらりひょんの孫''……えーと、うん、つららたんかわいいよね!



''アマガミSS''、正直、観ていると徐々にHPが削られていく作品です。なぜかは察してください…。リア充め…。

まあ、女の子はすごくかわいいですね!主人公の妹とか見てると、リアル妹持ちなのに妹属性に目覚めそうな勢いですよ。声優陣も豪華ですしねえ。



''屍鬼''はBSでは始まったばかりなので、ノーコメント。



そして、今期の新作群で一番気に入ったのが「''生徒会役員共''」

いやあ、楽しすぎます。月曜日の憂鬱な気分を消し飛ばしてくれますよ!

確かに、下ネタが多い、というかほとんどそうですけどw そんなに不快になるようなものではなく。むしろニヤリとさせられる。面白いネタが、ぽんぽんぽんとテンポ良く繰り出されるので、非常に楽しいです。間の取り方、演出が上手いと思います。

キャラもいい!
ボケている時がめっちゃかわいいシノ(今期も日笠さん大活躍!)、意外ときっついボケのアリア(中の人が律と同じとは思えない!)、身長ネタは鉄板・スズ(スズヘッドていう書き文字が好きw)。そして、硬軟織り交ぜたツッコミの出来る主人公、津田タカトシ(最初、浅沼さんだとわからなかった!)。

他にも、先生とか(画伯はまり役?)、新聞部の畑さん(あの声が妙に好き)とか、いいキャラそろってます。

ただ、この作品、うちではアナログ放送になるサンテレビでしか観られないのがちょっと残念。



最後に、新作ではありませんが、最近アニマックスで始まった「Angel Beats!」

さすが、話題になっていただけあって面白い!

まだ3話までですが、ストーリーは面白いし、ギャグも好み。キャラ同士の掛け合いが楽しいですね。

しかし、アニマックスの画質が…。BS11が観られるようになったときに録画しておけばよかったと、ちょっと後悔…。アニマックスの放送を知って、最後の2話ぐらいは録画してあるんですけど。



ま、そんな感じで、相変わらずアニメばかり観ております。遅れて観ているデュラララ!!も面白いし、毎月1回の刀語も楽しみだし、ゼーガは最高だし。やめられませんなあ。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

打ち止め

あ、nawoさんもケーブルテレビなんですか?!
by 打ち止め (2010-08-22 03:03) 

TOM

私が見てるのは、ストライクウィッチーズくらいかなぁ・・・
by TOM (2010-08-22 03:58) 

mainami

ぬらりひょんは原作は大好きなのですが、
オープニングテーマの発表があってから
アニメへの興味をなくしてしまいました…
by mainami (2010-08-22 07:08) 

nawo

>さみぃさん
田舎なもので、地上波だけじゃ面白い番組はろくに観られませんからね。CATVのおかげでだいぶ助かってます。

>TOMさん
数が多いので、全部追っていくにも時間が足りませんしね…。

>mainamiさん
OPは、曲は悪くないのでしょうけど、すごいぶつ切りでひどいです。
原作は面白いのかもしれませんが、お金がかかってそうな割に、ちょっと残念という印象で…。
by nawo (2010-08-22 22:23) 

たかえ

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEADは、銃を持つと性格が変わる平野コータが良いです。なんか面白いですねぇ。
ストライクウィッチーズ2は見てるだけで癒されます[ハート]
みつどもえとか、生徒会役員共が面白いですねぇ。
by たかえ (2010-08-22 22:41) 

nawo

>たかえさん
平野はいいですね!味のあるキャラ。彼にはもっと活躍して欲しいなあ。
スト魔女は癒される作品…なるほど。
by nawo (2010-08-24 21:56) 

くりごはん

 みつどもえとかは自分のHDDがあれば録りたいんですけど
なかなかネタ的に厳しいです[悲しい顔]
by くりごはん (2010-08-26 14:08) 

nawo

>くりごはんさん
みつどもえはちょいとお下品ですからねえw
でも、面白いですよ。
by nawo (2010-08-28 11:44) 

くりごはん

1話だけ見てヤバイと思いましたね[飛び散る汗]
by くりごはん (2010-08-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。