SSブログ

Utauyo!!MIRACLE / NO, Thank You!

アルバム名:Utauyo!!MIRACLE(初回生産限定盤)
アーティスト名:放課後ティータイム

Large Size


アルバム名:Utauyo!!MIRACLE
アーティスト名:放課後ティータイム


「けいおん!!」新OP。もはや説明不要でしょう。

購入したのはもちろん初回限定版ですが、マッチさせているのは通常版の品番の方。ジャケット写真が登録されていますからね。マッチングに関して、特に注意点は無し。

Large Size

着せ替えジャケット

「Utauyo!!MIRACLE」は「GO! GO! MANIAC」と同様、なんて歌っているのかさっぱりわからないw なんだかよくわからない勢いがあるw でも格好いい曲!!

ただ、MANIACと比較すると、ちょっとノリづらいというか。MANIACのほうがわかりやすいメロディ、ビートがあるような気がします。

まあ、しかしカッコイイ!!ギターかっけえ!!そして、こんな曲を歌いこなしてしまう%%あいな%% 豊崎さんはスゴイ!!

そして、個人的に気に入っている、気になる、最後の部分。
大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 心こめて今日も歌うよ
大好き 大好き 大好きをありがとう
歌うよ 歌うよ 愛をこめてずっと歌うよ

ここ、ファンへ向けての言葉としてとらえると……この部分だけ変わる曲調もあわせ、なんだか最終回を連想させて……ちょっと切なくなります。

もし、最終回クライマックスでこの部分が流れたりなんかしたら、たぶん泣いちゃいます。


カップリングの「キラキラDays」ですが、これもいいですねえ。

唯が大切にしている軽音部での日々、軽音部を大切に思っている気持ちが歌われているような気がします。そのまま唯のキャラクターソングでもいい感じ。



アルバム名:NO,Thank You!(初回生産限定盤)
アーティスト名:放課後ティータイム

Large Size


アルバム名:NO,Thank You!
アーティスト名:放課後ティータイム


Large Size

着せ替えジャケット

新エンディング「NO, Thank You!」、個人的に、これはかなりキタッッッ!!

昨年一番聴いた曲「Don't say “lazy”」にかなり近い感じ。とにかく格好いい!!こういう雰囲気の曲、大好物です。

「Listen!!」もよかったですが、これは、来ましたね。自分の中でlazyを超えるかどうかはまだわかりませんが、かなりお気に入り。

歌詞も、「今」をとにかく大切にしたい、という感じの、非常に彼女たちらしい歌だと思います。


カップリング「Girls in Wonderland」、これもいい。今回のシングルはどちらも、カップリングもかなりいいですね。



そんな感じで。

とりあえず、唯と澪のイメージソングCDが再び出るのは決定していますが、1期の時のように「放課後ティータイム」名義でのアルバムは出ないのでしょうか。いや、是非出して欲しい。本編を観ていると、新曲の影がちらちらと見え隠れしていますし……期待していますよ。








nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

たかえ

「Utauyo!!MIRACLE」の最後の部分は良いですねぇ[嬉しい顔]他は何言ってるんだかあまりわからないので…。「NO, Thank You!」はけいおん!!の中で一番好きな歌かもしれません。出だしが好きです。でも、「Utauyo!!MIRACLE」の最後の部分が頭の中でリフレインしています。
by たかえ (2010-08-13 22:37) 

アルワ

「Utauyo! !MIRACLE」は唯の振り付けが気に入ってます。
歌詞の方は歌詞カード見るまで、何言ってるのかよくわかりませんでした。
by アルワ (2010-08-14 00:53) 

nawo

>たかえさん
最後の部分、いいですよねえ。
同じく、仕事中でも頭の中をぐるぐる回ってしまいます…。

>アルワさん
あの唯はかわいいですね!ぴょんぴょん跳びながら回ってみたり、足の動きとかも。観客の同級生?達の中にも回っている子がいるのが、また[ハート]
by nawo (2010-08-14 11:53) 

KSGY

MANIACはシャッフルビートだからイヤでもノリノリになれますね。でもどんな曲でも豊崎さんの声で、平沢ールドにしてしまうのが凄い。
「大好き~」以降は自分も「ああ、終わるんだな」と寂しい気持ちになりました。

NO, Thank You!はここ数年聴いた曲の中でも、3本の指に入るカッコ良さ!素晴らしい!
by KSGY (2010-08-20 05:13) 

nawo

なるほど、MANIACはシャッフルビート…
( ゚д゚)φ メモメモ...

そういう知識がまったくないもので、記事を書くときに苦労します[汗]

豊崎さんはスゴイですよねえ。インスト版で聞くと結構激しいロックに感じるんですけど、あの声が乗ると、とたんに親しみやすく、楽しい曲になってしまう。素晴らしい!
by nawo (2010-08-21 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。