SSブログ

ロボット魂 ゼーガペイン アルティール [フィギュア]

Large Size

ロボット魂 ゼーガペイン アルティール

久々のロボ系フィギュア。
ゼーガと来れば、買わないわけにはいかんでしょう!

Large Size

思っていたより小さかったのですが、本当に細かいところまで作り込まれていて、すごい情報量、凝縮感。作り手のこだわりを感じます。素晴らしいです。

ホロニックアーマー(光装甲)もクリア素材で再現されていて、非常にきれいです。

Large Size

かなり小顔ですが、しっかりと作り込まれてます。

機体に関して少しだけ説明すると、ホロニックローダー「ゼーガペイン」の「アルティール」タイプ。主人公・キョウが乗り込む主役機です。詳しい解説は公式サイトを。

Large Size

プラモ版と記念撮影。
プラモがかなり細かい部分まで造形されていたので、あの情報量の多い形状をフィギュアのサイズでも再現できるのか?と不安でしたが、杞憂でした。

では、付属する武装などの紹介を。

Large Size

『光子翼、展開!』

スタンドは別売りの魂STAGE ACT.5 forMechanics ホロニックグリーンです。アルティールのために購入しました!アルティールの光装甲とほぼ同じ色です。ACT2と比較するといろいろ進化してます。

Large Size

『ホロニックランチャー、右手!』

設定上、武装は直づけではなく「浮いている」のですが、そういう雰囲気も出ています。

Large Size

右手に付けているのは光波紋エフェクトパーツ。

Large Size

左手にはホロニックシールド。


Large Size

『カミナギ!ホロニックブレード!』
『もう出した!』

Large Size

『おらぁ!』



Large Size

『ありったけのQLをあいつにぶつけて!』
『まかせろ!』

Large Size

『ホロボルトプレッシャアァ!!』



Large Size

あと、ファンにはおなじみの「アレ」が再現できるパーツもw
というか、握り手、平手、指を開いた手と、3種類付属するのがうれしいです。プラモには平手しか付属しませんでしたから…。



Large Size


そんな感じで、本体は素晴らしい出来、付属品も充実していて、これはファンなら買わなければ損だと言ってしまいましょう!本当に、買ってよかった!

ロボット魂のゼーガは以降、「ガルダ」「フリスベルグ」の発売も決定したようです。アンチゼーガ勢は売り上げ次第なのかな?

正直、アルティールだけでいいかなあ、と思っていましたが、アルティールの出来の良さを見ていると、ガルダ、フリスベルグも欲しくなりました。いや、たぶん買っちゃいますねw


そうそう、ゼーガペイン、9月2日からアニマックスでも放送が始まります。
以前にも同じようなことを書いたのでいいかげんしつこいと思われるかもしれませんがw 見られる環境の方は是非!!

僕は9月1日に届く(予定)のBD BOXで観ますけどね~(・∀・)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 4

KSGY

nawoさんが熱い!
緑色のスタンドとはこの事だったんですね。謎は全て解けたw
by KSGY (2010-08-09 02:03) 

nawo

>KSGYさん
好きな作品ですからね。チカラはいりますよ!
by nawo (2010-08-12 21:13) 

和田きなこ

お久し振りです、てかゼーガペインすげぇぇぇ!
あと異様に懐かしかったです、箱ゲーの方でプレイしました。
意外と難しくて泣きそうになりましたが。

あとは光れば完璧ですね、内側のラインにルミノーバ塗れば最高かも・・・。
by 和田きなこ (2010-08-13 07:42) 

nawo

>和田きなこさん
どうも、お久しぶりです。
箱のゲームは難しかったらしいですね。箱は持っていないのであいにく未プレイですが…。

プラモ版はブラックライトに反応して装甲が光る仕様になっているのですが、ロボット魂は普通のクリアパーツのようです。それでも、かなり出来のよいフィギュアになってます。
by nawo (2010-08-13 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。