SSブログ

ひだまりスケッチ×☆☆☆ BD vol.4


''ひだまりスケッチ×☆☆☆ Blu-ray vol.4''

4巻は乃莉です。衣装のモチーフはキキョウとのこと。
ちなみに、前巻のヒロはスイートピーでした。


第7話、沙英の妹・智花がやってくるお話。これまでのシリーズでも何度かありましたけど、今回違うのは、乃莉となずながいるという点。

2人とは同い年ということで、すぐにうち解けて仲良くなります。そういうもんですかね?

まあ、しかし、智花が出てくる話はやっぱりちょっと苦手ですかね…。全編、ほぼ会話劇だけになっちゃいますしねえ。女の子同士の会話を楽しむ、そういうことなのかな。某黒猫なら「くぎゅっほう!!」と叫ぶところなんでしょうがw

ただ、最後は校長先生&吉野屋先生が持って行きましたw
そして、吉野屋先生の体操服姿、眼福でありましたw

ちなみに、エンディング後におまけが追加されてます。くぎゅっほう!


第8話。
前半、タイトルが「ゆのクラブ」……ゆのの体重が怪異に持って行かれてしまう話ではありませんw

学食の中華フェア…いいですねえ。自分が通っていた高校の学食は、いつも同じメニューでしたよ。最近はこういうの普通なのかな?やまぶき高校だけ?

吉野屋先生の授業のテーマ、安易すぎですw

そして、吉野屋先生の中華コスプレ?またも眼福でありましたw


後半、ゆの&宮子が1年生の時の、学内コンクールのお話。

テンパりながらもがんばるゆの、そんなゆのを優しく見守る宮子、2人ともいい子やねえ…。

吉野屋先生、あんた生徒を見ながらなに考えてるんですかw

空気読んでないうめ先生がかわいいw

最後、ゆのはいい友達を持ったねえ……と思ったら、宮ちゃんそれじゃごまかせないって!w



本編BDに特典CD


ブックレットとエンドカードピンナップ

キャラクターCDは乃莉。

今回の乃莉の曲、これまでとは打って変わって、ちょっとアップテンポな曲です。でも、乃莉らしい、さわやかな曲です。
作詞はmiccoさん、作曲・編曲が菊谷さん。

ミニドラマ、これって1巻からすべて同じ時間軸、同じ日の話だったんですねえ。今さら気付きました…。
乃莉となずなのやり取りがかわいく、ほほえましいです。



さてさて、ひだまりコメンタジオ。

司会は当然、乃莉の中の人、原田さん。ゲストは宮子役・水橋さんになずな役・小見川さんと、特別枠として吉野屋先生役・松来さん。松来さんがいるおかげで、いつもよりにぎやかと言うか、フリーダムというかw

松来さん、''イエス、ブルマ''てw

小見川さん曰く「妹は横暴」、うん、わかる気がする…。

ファッションの話はおじさんわかんないっすよ。しかし、水橋さん意外とおしゃれさん。

ひだまりも結構アドリブあるんですねえ。ひたすら相づちを打っていればいいからラクななずな、ひたすらフリーダムな宮子、そして、吉野屋先生で大きく飛躍した?松来さんw


吉野屋先生ひどい言われよう。

''教師じゃないと思えば''結構かわいいてw

''たまに''いいことを言うとかw

確かにねえ、この話の後半なんかも、先生らしいことを結構していて、ちょっと珍しいかも。

口にパンを詰め込んだゆののぷっくり顔、収録時にあすみんも同じ顔をしていたとかw

そして、それを横から後輩に見られているあすみん!


最初はゲスト、特に水橋さん松来さんが暴走気味でおいおい、大丈夫かあ?という感じでしたが、最後の方はちゃんと司会してましたよ。がんばった!原田ちゃん!

次巻は宮子ということで、コメンタリーの司会は水橋さんなのですが…あの人、大丈夫かなw ちょっと不安w




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たかえ

そういえば、特別編の発売があるらしいですねぇ[ハート]
by たかえ (2010-08-08 22:42) 

nawo

>たかえさん
決まったようですね!
まあ、ちょっと予想はしていましたがw
楽しみです!
by nawo (2010-08-09 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。