SSブログ

じょしらく [マンガ]

久しぶりに漫画の話題でも。


じょしらく 壱 特別版

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)

じょしらく(1) 特別版 (プレミアムKC)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: コミック


人気イラストレーター・ヤス氏 と、『さよなら絶望先生』の久米田康治氏が組んだ新境地!? 高座がハネた女子落語家が、楽屋でゆるゆる女子トーク♪ 「おあとがよろしいようで」から始まるガールズ落語家マンガ! ※この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。

※講談社サイトより引用

ヤス氏はライトノベル「とらドラ!」のイラスト等でおなじみの方。そして、原作は久米田先生です。

正直、第1話は「?」な感じだったのですが、2話から久米田節全開。あの国やあの国にケンカ売ってるw

やってることは絶望先生と同じなのでは?と聞かれると、まあ、否定は出来ないのですがw 面白いです。女の子もかわいいし。あ、いや、絶望少女達はかわいくないというわけではなく。あっちの方がキャラは''濃い''ですしw



で、特別版ということで、「キャラ落語CD」というのが付属しています。久米田先生が、落語の有名なネタを現代風にアレンジ?いや、パロディですね、これは。

演ずるは、AKB48の小野恵令奈さんと、我らが後藤沙緒里さん。

小野さんは、まあ、がんばってるんじゃないでしょうか。正直、ちょっと気になる部分はありますけど…。落語は、高座に聴きに行ったり、好きなんだそうです。

後藤さんの方は、さすが、素晴らしい安定感!しゃおりすごい!こんな作品で主演していたこともあって、本職の噺家さんに稽古をつけてもらったこともあるそうですし。

というか、やっぱり久米田先生すごいですよ。本人は謙遜するでしょうけど、本編も、このキャラ落語も面白いですもん。


あとCDには、壁紙用の画像ファイルや、キャラ落語のシナリオPDF等が収録されてます。そんなわけで、今うちのPCは蕪羅亭魔梨威(変換めんどっ)の壁紙になってます。マリーかわいいよマリー。



そんな感じで。

しかし、手違いでなぜか手元に…

2冊。
うーむ

あ、もちろん絶望先生21集も買ってますよ。こちらも当然、面白いです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

あっき

私もじょしらく買いました
面白いですねぇ、絶望先生よりはアクが薄いというか、軽く読めるというか[嬉しい顔]
マリーさんいいっすよね[るんるん]

落語CDもネタの展開がよくできてますよねぇ[飛び散る汗]
さおりんはすごい!と思いましたわ、ホント

次も落語CD付いて欲しいですね
個人的には魔梨威と空琉美遊亭丸京希望で[晴れ]
by あっき (2010-05-24 01:40) 

nawo

>あっきさん
確かに登場人物が女の子だけだからか、そんな印象ですね。その分、とっつきやすいと思います。

さおりんは本当にすごいですよねえ。絶望放送でのやり取りのかわいさもあって、完全にファンです[ハート]
次巻も是非CDを付けて欲しいです。マリーだと中の人は誰がいいかなあ…。
by nawo (2010-05-24 01:53) 

mainami

じょしらくは私も気にはなっていたのですが、
今度アニメイトに行ったときに
手にとって見たいとおもいます!
by mainami (2010-05-24 07:02) 

nawo

>mainamiさん
楽しめると思いますよ。是非[嬉しい顔]
by nawo (2010-05-24 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。