SSブログ

ひだま~ぶる×☆☆☆

アルバム名:ひだま~ぶる×☆☆☆
アーティスト名:マーブル






ひだま~ぶる×☆☆☆
  1. できるかなって☆☆☆~Acoustic&☆☆☆version~
  2. 私だけの道~無限story2~-ゆの イメージソング-
  3. happy♪eating♪fight!!-宮子 イメージソング-
  4. 赤い色のソファー-沙英 イメージソング-
  5. yurufuwa-ヒロ イメージソング-
  6. 水玉の空-乃莉 イメージソング-
  7. 深呼吸-なずな イメージソング-
  8. 雲は一つだけじゃない、友達になろう。-うめ先生 イメージソング-
  9. me*you~falling love with my teacher~-LOVE SONG for 吉野家先生-
  10. 新しい世界~Acoustic&woodbassversion
  11. さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~~acoustic&hidamarble version~
  12. 幸せは星の上

(↑そのままコピペすればマッチするはず。
''正確な''曲名はこちらで。)



marbleによるイメージソング集、第2弾です。
ジャケットイラストは今回もうめ先生の書き下ろし。

marbleもひだまりとの付き合いはもう長いですから、前作よりさらにひだまりっぽさが増していると思います。よくわかっているなあ、という感じ。

今回も全体的に、アコースティックでシンプルなサウンドです。アコースティックギターの音が印象的。まあ、marbleは普段からそういう曲が多いですけどね。


何曲か、簡単に感想なぞ。

1曲目、miccoさんはもう、どんな曲を歌っても自分の曲にしてしまうのがすごい。以前に「スケッチスイッチ」や「おんなのこパズル」もカバーしているのですが、この曲も見事に、違和感なく歌い上げていると思います。ギターも格好いいし、打楽器(コンガ?)の音もなんだか楽しげです。

2曲目、「無限story」は前作に収録の、ゆののイメージソングですね。
なんというか、歌詞も曲も、じんわりとくる、よい曲。そして、本当に「ゆの」っぽい。

4曲目、曲名ですでに一本取られたというか。沙英の部屋にあるあのソファー、印象的なんですよねえ。OPのように、沙英とヒロがおしゃべりしているのが目に浮かびます。

6曲目、サビの高揚感というか、盛り上がりがいい!

9曲目、作詞・作曲は菊池さん、そしてボーカルも菊池さん!
松来さんがゲストの回のひだまりらじお×☆☆☆でも言ってましたが、吉野屋先生への''ガチ''のラブソングとなっております。そりゃ松来さんも照れるわw
というか、この曲、結構好きです。菊池さんのボーカル、なかなかシブい。

11曲目、さくらさくら咲くのアコースティックバージョンです。ネットで生放送されたスタジオライブ「ひなま~ぶる」でも演奏されましたが、これがなかなか。miccoさんのボーカルの他はギターだけなんですが、これが本当に格好いい!


そんな感じですかね~。

このアルバム、聴いていると最後の曲まであっという間なんですよねえ。あれっ、もう終わり?みたいな。印象に残らないというわけではないですし、12曲ありますから短いわけでもなく。なんだかすうっと入ってくる感じ。

ひだまりのアルバムであり、marbleのアルバムでもある、2度おいしい、そんなアルバムです。今一番のお気に入りです。

ちなみに、今回も付属のブックレットには対談が載っています。今回はmarbleのお二人と、marbleのリーダーことw ゆの役・阿澄佳奈さんです。そういえばあすみんはひだまりが初主演作だったんですねえ。今や人気声優ですよ。

ひだまり4期、ないかなあ…。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

けいおん!!第4話じょしらく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。