SSブログ

再び、さくら

また桜、観てきました。


ここはどこかというと、国道494号線の某所

と言っても、今はトンネル(左上に写ってますね)が出来てバイパスが通ったため、ほとんど誰も通ることもなくなった、いわゆる旧道というやつです。バイパスも高速もなかった昔は峠を越えるために、ヘアピンカーブの続くこの九十九折の道を通らなければいけませんでした。


田舎に帰ったりするときに、親父の車に乗せられて何十回と通った、結構思い出深い道だったりします。

しかし、その割に、桜が咲いていた記憶はあまりなかったりします。なぜでしょう?春休みの時期なので、通ることもあったと思うのですが…。

以前、ここの桜の写真を載せているブログをたまたま見かけて、気になっていたので、今回、行ってみました。


まだまだ満開には遠い感じでしたが、結構きれいに咲いてました。こんな感じで、桜並木道っぽくなってるところも。


桜ばかりというわけではなく、ところどころ、という感じでしたが、なかなかの眺めでした。

しかし、バイパスがあるおかげで、本当に車が通りませんでした。自分が写真を撮っている間に、2、3台だけ。まあ、当然でしょうけど…。周辺には民家が数軒あるだけなので、普段はそこに住んでいる方達が通るぐらいなのでしょうね。


道中も、あちこちで桜が咲いているのを見かけました。まあ、ちょっと走ればすぐに山にぶつかる土地ですしねえ。自然がいっぱい、要するに田舎w





クルマが写っているのは、そういう写真を撮っているからで。なかなか格好良く撮れません……。難しいですね。

オープンで走るには本当にいい季節です。ちょうどいい季候で、気持ちいいです。これで花粉が飛んでなければ最高なのですが。

桜の見頃はまだまだこれからのようですね。天気がよければ、来週も行こうかなあ。



livedoor PICS
こちらに大きめの写真がありますので、よろしければ。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

mainami

久しぶりにlivedoor PICSにログインしたのですが
お気に入りユーザー登録ありがとうございます!!
by mainami (2010-03-28 21:45) 

たかえ

桜も綺麗ですが、なかなか楽しそうな道ですねぇ。
by たかえ (2010-03-28 23:26) 

nawo

>mainamiさん
いえいえ[嬉しい顔]
mainamiさんの写真、楽しみにしてますよ。

>たかえさん
右に左にと、なかなか忙しい道です。
腕に覚えがあれば、かなり面白いでしょうねえ。
by nawo (2010-03-29 21:56) 

温玉

お邪魔しますm(_ _)m
きれいな桜並木ですね[かわいい]
うっかり見惚れて事故起こさないように、気をつけて走らないといけませんね[汗]
by 温玉 (2010-03-30 00:25) 

nawo

>温玉さん
いらっしゃいませ
きれいでしたが、よそ見していると崖から真っ逆さまなところでしたw
by nawo (2010-03-30 01:10) 

仁

ヘアピンカーブの続く道に桜並木ですか、とってもよい絵柄ですね。

なかでも最後の写真は、お見事な構図ですね。[嬉しい顔]
by 仁 (2010-03-31 22:12) 

nawo

>仁さん
写真は、下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、という感じでw
by nawo (2010-04-01 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ダム その4アニメ視聴計画2010春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。