SSブログ

carrozzeria DEH-P01 [ROADSTER]


''carrozzeria DEH-P01''

新調してしまいました。

スピーカー交換をしてもらったショップから「フェアやるよ~」というハガキが来ていたので、ちょっと見に行ったら、気がつけば発注していたという。な…何を言ってるのか わからねーと思うが(ry

いや、まあ、以前から欲しかったんですけどね。MEX-5DIの調子もちょっと悪かったし。


この製品、USBメモリに入れたMP3ファイルを再生できるとか、機能的な部分に惹かれたのですが、ショップの店長によるとかなりこだわりの製品らしいのです。かなり音がいいと。評判もよくて、実際に売れているらしいです。

MEX-5DIも同じぐらいの値段でしたし、正直、そんなに違うかなあ、と思っていました。が、取り付けのために預けていた車を引き取ってきて、実際に聴いてみると……


いや、もう、全然違いますね。


非常にクリアというか、解像感が高いというか、鳴っている楽器がくっきりと聞こえます。MEX-5DIも悪くはなかったのですが、こいつはさらにいいです。素晴らしい。カロッツェリアすげえ。

ショップの方でちゃんと調整してくれていたり、あと、ちょっといいケーブルを入れたのも効いているかもしれません。

まあ、カロッツェリアでもさらに上位機種がありますし、実際、ちょっと聴かせてもらったショップのデモカーの音はもっと良かったです。というか、あれはすごかった
かなりお金もかかってるそうですけど…。


ん、まあとにかく、満足しています。USBメモリが使えるのも便利ですし。


ちなみに夜はこうなります。
イルミネーションの色をカスタマイズできるので、車の方の照明と合わせられます。(カロッツェリアのサイトに書いてある設定値だと合いませんでしたけど。)

というか、むちゃくちゃ格好いいです
夜は、元からそこにあったかのように一体化します。昼間も、ダッシュボードでういてはいないと思います。

MEX-5DIは昼も夜も、周りからういていましたからねえ

派手さはないですが、シックなデザインで気に入っています。

ディスプレイも、単色ですがなかなか精細で、きれいです。表示パターンもいろいろなタイプから選べます。

操作性は、まあまあだと思います。ロータリコマンダーがまだちょっと慣れませんけど。



そんな感じです。
ジャケットが表示できないとか、メモリースティックが使えないとか、そういった部分もありますけど、満足しています。ちょっと高かったですけど、いい買い物でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

mainami

USBメモリが使えるのは良いですね!!
ウォークマンに対応してくれれば、
言うことなしですけど…
by mainami (2010-03-11 22:59) 

nawo

>mainamiさん
iPod対応のデッキは腐るほどあるんですけどねえ[落胆した顔]
ま、16GBのUSBメモリを買ったので、曲入れ放題です!
by nawo (2010-03-11 23:05) 

たかえ

ずいぶん良い買い物をしましたねぇ[嬉しい顔]ドライブがさらに楽しいものに。羨ましいです。オープンも[嬉しい顔]
うちのはだいぶ古くなったので新しいの欲しいところですが。
その前に壊れたままのスピーカーを買わないといけないですけど。
by たかえ (2010-03-11 23:20) 

nawo

>たかえさん
毎日、乗っている間はほとんどずっと使っていますからね。奮発しちゃいました。
by nawo (2010-03-12 02:03) 

アルワ

夜間時のイルミネーションが綺麗ですね。
一体感あり見た感じも凄くいいと思います。
USBメモリ対応なのは便利なんでしょうね。
by アルワ (2010-03-12 03:29) 

nawo

>アルワさん
イルミネーションは本当にきれいですよ。メーターの照明も赤なので、統一も取れてます。
by nawo (2010-03-12 21:52) 

仁

サイト拝見しまたが、最新のDSPに左右独立アンプ、大きなコンデンサー、銅メッキシャーシ 等々、凄い内容に驚きました。[ふらふら]
by 仁 (2010-03-13 00:55) 

nawo

>仁さん
付属のアンプは、高級機種の開発者が設計したとかなんとか。コストもかなりかかってそうです。
by nawo (2010-03-13 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異音 対策編オープンの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。