SSブログ

オープンの季節

今日はひきこもる予定だったのですが、天気がよかったので、なんかもったいないような気がして、出かけました。

どこに行こう?と考えて、ああ、以前から一度見ておきたかった、あそこに行こう、と。


''鏡ダム''

ダムです。

以前、全国的にも有名な(?)ダムを見に行ったことがありましたが、あのダム、いくら水量が減ろうが、僕らの地方にはあまり関係なかったりします。しかし、こちらは僕らの地方に水を供給している、超重要?なダムです。あっちよりこっちを見ておかないと、みたいな(なんで?)。

というか、思っていたよりこぢんまりしてました。

というか、ダムを見に行ったはずなのに、ろくに写真を撮っていないのに今気付きました


いや、いまだにナビを持っていないので、googleマップでちょっと確認しただけで行ったら、見事に迷いまくりで、いっぱいいっぱい やっぱりナビいりますね…。

帰りは、別の道から帰ろうとしたら、どんどん山の中へ…。不安になって、道ばたにいたおじいちゃんに道を聞いたりしましたが(じいちゃんありがとう!)、結局引き返しました。


まあ、しかし、変なところに迷い込んだりしながらも、非常に楽しかったです。行き帰りずっとオープンにしてましたから。今日はちょうどよい気温で、気持ちよかったです。ワインディングも堪能しましたし。


これ、桜ですよね?
少しだけ咲いているところがありました。

満開になればかなり見事な景色になりそうなところもありましたので、咲いた頃にまた行ってみたいですね。

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

mainami

桜早いですね~!!
桜と車って絵になりますよね~
by mainami (2010-03-14 22:56) 

nawo

>mainamiさん
例年、こちらは開花が早いですね。南国と言われますからねえ。
満開ならもっといい絵になったのですが…これはリベンジしなければいけませんね[嬉しい顔]
by nawo (2010-03-14 23:10) 

アルワ

最後の写真が凄くいいですね。
いい絵になってると思います。
by アルワ (2010-03-15 11:21) 

nawo

>アルワさん
ありがとうございます。
撮影者の腕ではなく、カメラの性能のおかげ、ということでw
by nawo (2010-03-15 20:54) 

たかえ

オープンにするには絶好の季節ですよねぇ[ハート]
桜ですか。オープンにしているとこういう小さなことにも気づけるから良いですよねぇ。
by たかえ (2010-03-15 22:57) 

nawo

>たかえさん
花粉が飛んでなければ本当にいい季節なんですけどねw
(薬飲んでるので平気でしたが。)
オープンにしてると、視界も広いので運転もラクですね。
by nawo (2010-03-16 00:18) 

仁

なんだかとっても暖かそうでうらやましいです。[晴れ]

最後の写真、霞がかった背景にロードスターが強調された、よい構図ですね。[嬉しい顔]
by 仁 (2010-03-16 21:27) 

nawo

>仁さん
ここ数日はかなり暖かくなってきましたね。会社の暖房が熱いぐらいでした。
by nawo (2010-03-17 00:46) 

zara

うーん♪
屋根開けて走るのに気持ち良い季節[嬉しい顔]

ビニール系屋根生地もようやく柔らかくなってくるし(笑
by zara (2010-03-18 16:34) 

nawo

>zaraさん
気温によって幌の堅さは全然違いますね!
この日は、ストッっと簡単に開くことが出来て、ちょっと驚きましたよ。
by nawo (2010-03-19 00:51) 

zara

そうですか、暖かい日だったのですね。

先日開けようとしたら途中から硬く止まってしまったので、これは無理したらまずいと思い、また閉めましたw
まだ夜は寒いです[ふらふら]
by zara (2010-03-20 02:12) 

nawo

>zaraさん
固いときには無理に開けないほうがいいですね。
裂けてしまうこともあるそうなので…。
by nawo (2010-03-21 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

carrozzeria DEH-P01200000 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。