SSブログ

TANITA HD-654

こんなものの記事を書く人は、そうはいないでしょうね……。


TANITA デジタルヘルスメーター HD-654

体重計です。はい。

とある事情で必要になりまして、買いました。

  • コンパクト
  • 低機能でいいので安価

という条件をあげて、某電器店に行ったところ、まさに条件通りだったので購入しました。3000円弱でした。

昔ながらのアナログ式のものも1000円ちょっとであったのですが、どうしても大きめになるのと、今さらアナログもないだろ(なんでやねん)というわけで。

いや、でも、デジタルにして正解でした。

体重計って、乗ったあとに数字がある程度上下すると思いますが、こいつは、確定したら数字が止まり、点滅して教えてくれます。これは便利。デジタルすげえ。(というか当たり前の機能?)

体脂肪率とか計れませんけど、十分です。コンパクトですし。


しかし、体重計だけでも結構なバリエーションがありますねえ。これとかなかなか格好いい。高機能なやつが買えるような値段ですけど……。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

mainami

最近はデジタルも安くなってきましたよね…
昔は万近かったですけどね…
by mainami (2010-03-03 06:48) 

あっき

それなりにいい値段するデジタルな体脂肪計持ってますが…全然使ってません[汗]

体脂肪計や万歩計のデータをPCなどで一括管理したいところですけど、まだこなれてないカンジですねぇ
by あっき (2010-03-03 08:31) 

nawo

>mainamiさん
やはり以前はデジタル式も高かったんですねえ。
売り場にはほとんどデジタル式ばかりで、多機能なものが6000円とかで売ってました。

>あっきさん
TANITAにもそういうのがあるようですけど、まだまだなんでしょうかねえ。
iPhoneなんかと連携できたら売れるかも…。
by nawo (2010-03-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。