SSブログ

シフトパターンプレート [ROADSTER]

momoのシフトノブですが、結局あれも振動を拾ってチリチリと音がしています。それほど大きな音ではありませんが。シフトレバーがトランスミッションに直結しているので、仕方ないのですかねえ。ジュラコン製のシフトノブが欲しい…。


で、本題です。
シフトパターンの表示ですが、AutoExeのシフトノブに付属していたシールをそのまま使っていました。(というか貼り付けたまま。)


でも、これ、正直格好悪いですよね
友人にも言われました。

そこで、市販のシフトパターンプレート(?)を探していたのですが、1速の横にリバースがあるというパターンが珍しいためか、売っていないのです。(見つけられなかった。)

なので、しばらくそのままにしていたのですが、少し前に某SNSで、ある車の純正パーツを流用できるという情報を入手。それを最近やっと手に入れました。


バッチリ同じシフトパターンです。思っていたより安っぽいですが…。シールよりはマシですね。

で、これ、なんの純正パーツかというと、トヨタ・アルテッツァです。

はい、MR-Sに乗っていたときにお世話になっていた、ネッツのセールスさんにお願いして取り寄せてもらいました

正直、ちょっと心苦しかったのですが…。数百円という安いパーツですし。まあ、保険はまだそこでお願いしているので、いいですよね…。

正式名称は「コントロールレバーインフォメーションラベル」というらしいです。300円ぐらいでした。

ちょうどいいスペースが無くて、こんな場所になってしまったためにいまいちしっくりきていませんが、まあいいんじゃないですかね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

仁

6速MTならでわの悩み、確かにシールよりは、断然見栄えがよいですね。[嬉しい顔]
by 仁 (2010-03-10 23:06) 

nawo

>仁さん
市販品も5速用ならいっぱいあるんですよね。
MTに乗っている人が少ないのもあるかもしれません[汗]
by nawo (2010-03-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TANITA HD-654異音 対策編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。