SSブログ

佰物語

やっと売っているのを見つけましたよ。


''佰物語''

「化物語」キャストによる、ドラマCDです。
脚本は原作・西尾維新氏による書き下ろし。

約百個のテーマに沿って、キャラ同士の掛け合いで構成されてます。特にストーリーはなく、番外編といった感じですかね。ほぼ全編、コメディです。


CDとシナリオブックのセットです。



阿良々木さん、いろいろと悲しすぎるぜ……。

ガハラさん、相変わらずクール。

羽川さんすごすぎです。

変態だあぁーー!!>するが

まよい、ありゃりゃぎさんへのツッコミは容赦ないw

なでこたん、意外と不真面目ね……
でもカワイイから許す!



基本的に暦は出ずっぱりでした。ずっとしゃべりっぱなし。これは神谷さん、本当に大変だったでしょうねえ……。

次に羽川翼の出番が多いかな?戦場ヶ原ひたぎも結構出てきます。神原駿河と八九寺真宵はギャグ要員みたいな感じですね。神原が変な勢いがあって、面白いです。

まあ、しかし、忍野メメが一番出番少ないのに、一番インパクトでかかったw


CDの限界容量いっぱいまで詰め込まれてますけど、非常にテンポ良くて、エンディングまであっという間でした。非常に楽しいです。

各キャラの個性を知っていないと、おそらく楽しめなかったと思いますので、いいタイミングで聴くことができました。アニメ版化物語をある程度観た後で、聴くことをおすすめします。

(書籍扱いなので、おそらく書店でしか売っていないのかな?)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

KSGY

近所の本屋でも10冊くらい積んで在ったので丁度、増刷された時期なんでしょうね。自分はちょっと前に買っていたんですが放送が終わるまで置いとくつもりで、まだ聴いてません。
でも、もう登場人物全員出ているから、原作共々そろそろ封印を解こうかな[嬉しい顔]
by KSGY (2009-09-26 03:25) 

ゆい

こんにちわ^^
またまたお邪魔させてもらいます[嬉しい顔]

わたしの知らないアニメでございます!
さすが師匠!!笑w

今度みつけてみようと思います[嬉しい顔][複数のハート]
by ゆい (2009-09-27 15:57) 

nawo

>KSGYさん
僕が買ったのも第3刷でした。Amaz○nでもずっと品切れ状態でしたしねえ。
そろそろ封印を解いても大丈夫だと思いますよ。

>ゆいさん
「化物語」は、この夏の作品の中では一番のおすすめですよ。ストーリーも面白いし、女の子もカワイイし(←ここ重要)
今月末にBD&DVDが発売なので、レンタルも同時期に始まるかな?
by nawo (2009-09-28 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。