SSブログ

MDR-EX90SL再評価

MDR-CD2000の記事を書いて以来、やっぱりEX90のようなモニターライク?な音の方が好みなのかもなあ、と感じています。聴くジャンルを問わない音のバランス。各楽器の音を素直に聴かせてくれます。

「Don't say “lazy”」を聴くと(結局それかw)、ギター、ベース、ドラム、キーボードの音がバランスよく聞こえるんですよねえ。特に集中しなくても、それぞれの楽器の音をすぐに捕まえられる。

ただ、MDR-EX700SLと比べると、やっぱりランクの違いを感じてしまう……


MDR-EX90SLと同じ方向性で、もうちょっと解像感が高い、インナーイヤータイプ(ウォーキングでも使うので)のヘッドホンって……あるんでしょうけど、SONY一筋で来たのでわからない オーディオテクニカ?Shure?BOSE?ちと調べてみますか……。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

アルワ

MDR-EX90は今でも使う事あります。
音漏れが気になりますが、いいイヤフォンだと思います。
by アルワ (2009-06-22 01:28) 

nawo

>アルワさん
音漏れはよく言われますね。しかし、確かにいいものだと思います。最近、こればかり使ってます。
by nawo (2009-06-22 01:40) 

KSGY

自分の好きな曲とウォークマン、MDR-EX90の組み合わせだと聴いてて疲れるんですよね。PSPだと疲れないけどパンチが足りないし。聴き心地は付属のイヤフォンが一番良いというのが最近の感想です(EX700と比べても)。

EX500なんかどうでしょうかね?EX90の後継機という感想を持つ人もいるようですが・・・。
by KSGY (2009-06-22 02:30) 

nawo

>KSGYさん
EX90だと素直すぎる部分もあるかもしれませんね……疲れるというのも、なんとなくわかります。
EX500は気になってるんですよね。世間での評価は悪くないようですが……。
by nawo (2009-06-22 02:55) 

たかえ

EX500はEX90より確実に低音が出てますねぇ。その分高音が犠牲(聞こえずらい?)になってる感じでしょうか。音の抜けという点ではEX90の方が良い感じです。解像度は・・・解像度というのがどういう部分を言うのかいつもよくわからないです[悲しい顔]EX90が疲れるというのは高音が目立つからですかねぇ?
どっちが好きかと聞かれるとEX90の方が好きです。オープンエアタイプのヘッドホンが好きなので。MDR-F1とかK701とか持ってますし。MDR-SA5000も欲しいんですけどねぇ[悲しい顔]
他社のインナーイヤタイプはわからないです。ただBOSEは低音重視な気がします。まぁ結局、ためしに聞いてみないと本人にとって一番良い音というのはわかりませんが。

ちょうどこんなものがあります。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200906/17/23776.html
少しは参考になるかも。
by たかえ (2009-06-22 23:46) 

nawo

>たかえさん
見てみました。……ヘッドホンっていろいろあるんですねえ。なんかわからなくなってきました[汗]
別にEX700でいいかなあ。
by nawo (2009-06-23 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。