SSブログ

おはらい

今日は近くの神社で車の御祓い、交通安全の祈願をしてきました。

実は、車を買い換えるたびに御祓いはしてもらっています。といっても、前回は9年前ですが。ええ、MR-Sもしてもらっていたのですが……結局、2回(1回は追突された)事故してるんですよねえ。当て逃げも何度もあったし。

そんな話をすると、「ケガをしなくてすんだのは、そのおかげと考えなさい」みたいなことを母に言われます。ええ、%%Exactly%% その通りでございます。結局、気持ちの持ちようですよね。御祓いなんてのも、気分的なものですし(?)。


そんなわけで。社殿の中で神主さん(?)がうんたらかんたら言っているのを聞いた後、頭を下げて例のアレでばさっばさっとしてもらったり(説明超適当)、さかきを奉納したり。もちろん、社殿の前へ移動しておいた車にもばさっばさっ。こんな感じですか。こんな説明じゃわけわかんないでしょうけど

おみやげ(違)は交通安全のお守り、ステッカー、それとおまんじゅうが2つ。1つは苦手な梅入りでしたけど( ゚Д゚)ウマー お守りはフロントウィンドウにつり下げたりせず(あれって視界をさえぎって危なくないですか?)グローブボックスへ入れてあります。ステッカーも貼りましたが、外からは見えない位置……だって、ちょっとはずかしいじゃないですか


まあ、そんな感じで、御祓いもしてもらったし、もちろん安全運転で。もうあんなのは嫌ですからね……。




ちなみに、給油時にリセットした燃費計は現在「7.0」。
むぅ……(´・ω・`)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

仁

オチの燃費計は現在「7.0」が気になってしまいました[ふらふら]
by 仁 (2009-04-18 22:41) 

nawo

>仁さん
平日はほぼ通勤だけですからねえ。ここからどこまでのびるかな。
by nawo (2009-04-19 13:17) 

mainami

お守りの吸盤は火事のもとになりますからね…
by mainami (2009-04-19 22:08) 

nawo

>mainamiさん
そういうこともあるらしいですね。怖いなあ[汗]
by nawo (2009-04-20 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

は、はいおくまんたん!残念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。