SSブログ

は、はいおくまんたん!

燃料計のランプが点灯したので、帰りに給油してきました。

ハイオク42リットルで5000円強。

……た、高い
まあ、覚悟の上ですから。クルマは趣味ですし。趣味ですからっ!

ちなみに、メーター内の平均燃費計によると「10.0」。トリップメーターと給油量から計算すると「10.48」。スペック上は13.0㎞/Lですから、こんなもんですか。いろいろと遠出してこの値なので、普段通り通勤中心だともっと悪いと思います。

MR-Sは、3000~5000回転使いまくりの運転でも、8㎞/Lを割ることはありませんでした。しかもレギュラー。車重が軽いだけでなく、おサイフへの負担も軽いクルマでしたねえ。

まあ、昔乗っていたセリカ GT-fourは悪いときで6㎞/Lとかでしたし
そういえば、ハイオク入れたのなんて、そのセリカ以来ですから、約10年ぶり。「レギュラー満タン」が癖になっているので、そのうち間違えそうです。


ガソリン価格はまたじりじりと上がっているとか……。勘弁して欲しいです。とか言いつつ、また週末に慣らしに出かける計画を立てていたりするのですが(;´Д`)

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

TOM

ガソリン高いですよね・・・
by TOM (2009-04-17 08:13) 

あっき

一時は一回の給油で1万円近くかかってましたから随分安くなりました。
でもレギュラーから見ると高いですよね[飛び散る汗]


まあ、性能と引き換えってことで[晴れ]
by あっき (2009-04-17 08:49) 

じょぐ

なんとか粒子で動くようになんとかドライヴの搭載を急ぐんだ!
ついでに、トライアルなんとかも搭載しておくんだ!
by じょぐ (2009-04-17 20:10) 

たかえ

セルフで入れているのでハイオク満タンと言うことが無くなってます。200円/lになりかけた時、もう2度と値段下がらないんじゃないかと思ったりしましたが[悲しい顔]
乗り方でだいぶ変わってきますがロードスターって意外と燃費良くないんですねぇ。
by たかえ (2009-04-17 23:31) 

mainami

5000円は安いと思ってしまいました…
私のカルディナでも
レギュラー満タンで4,000円は軽く超えますので、
燃費的にも結構経済的なのかな?と思います☆
by mainami (2009-04-18 01:44) 

仁

燃費は車重差は影響しそうですね、でも唯一無二の車ですからね[嬉しい顔]
by 仁 (2009-04-18 11:30) 

nawo

>TOMさん
高いからといって、入れないわけにはいかないのがつらいところです[落胆した顔]

>あっきさん
そうですよね、あの頃ならば、車によっては1万円……確かにあの頃よりは安くなりました。

>じょぐさん
とりあえず木星行ってきてくれ。

>たかえさん
10・15モード?で13㎞/L。ATだと11です。もうちょい良いといいんですけどね。

>mainamiさん
どうしても以前の車と比べてしまいます。まだマシな方なんでしょうね。

>仁さん
車格にしては軽い方だとは思います。もうちょっと軽いとうれしかったですね。
by nawo (2009-04-18 12:50) 

退会済み

燃費を気にしてディーゼル選んだのに軽油とガソリンの価格差がなくなってきた上にスポーツカー並みに喰ってくれるので車は庭の飾りになってます。
by 退会済み (2009-04-19 06:53) 

nawo

>adriaさん
軽油も値段が上がっているのは知っていましたが、価格差が無くなってきているんですね。うーん[落胆した顔]
by nawo (2009-04-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

慣らし中。おはらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。