SSブログ

慣らし中。

納車されてまだ1週間たっていませんが、400㎞超えました。オドメーター。

あっち行ったりこっち行ったりしていたら、いつの間にか、という感じで。1ヶ月たつ前に1000㎞超えますね、これは。

ちなみに、高速道路は使っていません。今は、なんか危ない気がしますからね……。


日曜日には、台風が来るとよくTVに登場する、某岬まで行ってきました。マツダディーラーの営業さんに「海岸線が気持ちいいですよ~」と聞いていたので、慣らしをかねて。

確かに、すぐ横に太平洋を見ながら走る、気持ちいいところもありましたが、そういうところは思っていたより少なかった 田舎道なので当然、ずっと片側1車線、遅い車に捕まるとノロノロ

岬自体も、「○○岬」の表示があるだけで、特に何かがあるわけでもなく。海岸沿いに遊歩道のようなものがあるようでしたが。ちょっと拍子抜けでした。(ろくに調べずに行った自分が悪いのですが。)

まあ、途中でオープンにして走ったりして、それなりに気持ちよく走れたのでよかったかな。

写真も中途半端なものしか撮れませんでした。というか、デジカメ持って行くの忘れてたし




近くの漁港。


そういえば、その行き帰り、いろいろなスポーツカーとすれ違いました。

S2000にコペン、RX-7、RX-8、フェアレディZ、911、ケイマン、エリーゼ(エキシージ?)。そして、もちろんロードスターやMR-Sともすれ違いました。MR-Sは気合いの入ったいじり方してるみたいで、格好良かったなあ。まあ、台数的にはコペンが多かったですね。オープンにしてるコペンなんて久しぶりに見ました。

スポーツカーは売れないと言われるようになって久しいですが、ああやって乗っている人を見かけると、うれしくなります。最近は世間じゃエコ、エコとばかり言って、''エゴ''替えした自分としても肩身が狭いですが、この楽しさを知らないのはもったいないと思いますね。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

ゆきげた

ロードスターいいですね
ホンダ党のゆきげたでも迷ったくるまです。
結局S2000にしたんですけどね(笑)

一度ゆっくりツルんで走ってみたいものですね(*´艸`*)
by ゆきげた (2009-04-15 05:21) 

仁

写真に爽快感がありますね。[嬉しい顔]
by 仁 (2009-04-15 21:02) 

nawo

>ゆきげたさん
S2000もいいですねえ。一度走らせてみたいものです。

>仁さん
よく晴れてましたし、暑くもなく寒くもなく、よい気候でした。
by nawo (2009-04-17 02:58) 

zara

どこかに行き駐車場に停め戻ってきた時に、周りを囲む実用性の高い便利で大きな四角い車の中にある小さくても個性的な形の自分の車を見るといまだに毎回「かっちょいい~[ぴかぴか]」って1人悦に入ってしまいます(笑

ロードスターもかっちょいい[かわいい]
こういうタイプ良いですよね、ほんと[嬉しい顔]
by zara (2009-04-18 17:43) 

赤碕翔

お初にお目にかかります。「赤碕翔」と申します。[嬉しい顔]
当ブログへのご来場、誠にありがとうございます[!]

いやあ、なんだか…読ませていただいて途中で泣けて[飛び散る汗]きます。
このご時世、ほんと肩身が狭くてですね…。
しかも、マフラーとか変わってたりすると、世間一般は暴走族とみなします。
変な意味じゃないですが、nawoさんのような方は貴重な存在だと思います。[嬉しい顔]
by 赤碕翔 (2009-04-18 18:07) 

nawo

>zaraさん
ああっ、わかりますわかります!!
自分のクルマの元へ向かうとき、たたずむ姿を見て、「俺のクルマってかっこよくね?」みたいなw そして、乗り込むときのワクワク感[ぴかぴか]

前傾姿勢なMR-Sも格好いいですが、ロングノーズ&ショートデッキでオーソドックスなスタイルのロードスターも良いです[嬉しい顔]
by nawo (2009-04-18 18:14) 

nawo

>赤碕翔さん
どうも、こちらこそはじめまして。
ほんと、肩身が狭いというか、「クルマで楽しむ」ということに対して日本人は理解がないですよねえ[落胆した顔]

会社の後輩の話ですが、バイク乗りはもっと肩身が狭いそうで……[汗]
by nawo (2009-04-18 18:22) 

壷

ワンボックスなんて合体ロボで言えば胴体ですから。
オトコノコはやっぱり頭になるスポーツカーですよ♪
by 壷 (2009-04-19 01:29) 

nawo

>壷さん
その例え、ナイスです[嬉しい顔]
男はいくつになっても男の子なんですよねえ。
by nawo (2009-04-19 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MAZDA ROADSTERは、はいおくまんたん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。