SSブログ

喰霊 -零-

喰霊 -零-」、火曜深夜が最終回でした。

第1話途中では「こりゃ途中で観なくなるなあ」と正直思ったのですが、終盤のあの展開! 1話まるまる引っかけかよ!みたいなw 見事にだまされましたよ。

そして、2話で絶望的な展開を見せておいて、3話では話が一旦過去へ戻る。しかし、どれだけ黄泉と神楽の仲の良いところを見せられても、その後の結末(2話)を知っていると、あまりに切ない……。

でも、それもある意味引っかけでした。切ない展開ではありましたけど、救いのある結末でした。神楽は前へ進むことが出来た。良い終幕でした。


最後の「2年後」の場面、原作の冒頭そのままらしいですね。僕は原作未読なので、よくはわかりませんが、劇中でも原作を補完するような伏線がかなりあったようで。原作を知っていると、ニヤリとする場面もかなりあったんでしょうね。


シリーズ構成の「高山カツヒコ」氏、どこかで名前を見たことあるなあ、と思っていたら、ゼーガペインにも脚本で参加されていた方みたいで、納得。切ないストーリーは、通ずるところがあります。


あと、黄泉役の水原薫さんの演技も良かった思います。熱演でした。ときに凛々しく、ときにかわいく、ときに恐ろしく。らき☆すたで『だってヴぁ!』とか言ってた人と同一人物とはとても思えないw

神楽役の茅原実里さんもよかったですね。長門やみなみぐらいしか知らなかったので、ああいうキャラは新鮮でした。というか

''神楽かわいいよ神楽''

あれは黄泉じゃなくても守ってやりたくなるわw
まあ、そんな必要ないほど強いですけどw



とにかく、非常に丁寧に作られていて、かなり面白い作品でした。原作も読んでみようかな?と思わせられましたし、そういう意味でも良くできた作品でした。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

じょぐ

車椅子の人とその秘書が一応無事だったのはよかったw
ストーリーも良かったし、絵や音楽にも力入れてるという思わぬ伏兵のような作品だったな。
壮大な釣りに使われた1話のメンバーはカワイソウだがw
2クール見たいぐらいの出来だったけど、ダレる可能性もあるからいい終わり方だったのかもなぁ。

さて、棒姫の後半にも期待。
by じょぐ (2008-12-26 04:39) 

退会済み

途中で観なくなるだろうってところで観なくなってしまった私w。最終回くらい観てみようかな。
by 退会済み (2008-12-26 10:36) 

nawo

>じょぐさん
そういえば作画はずっとよかったね。アクションシーンもいい感じに動いてたし。音楽は、黄泉と冥の対決シーンの、挿入歌だけ違和感があったかな。
個人的にはOPよりEDの方が好きだったりする。

>adriaさん
それはもったいない。最終回だけでは……うーん、あの切なさはちょっと味わえないかも。
by nawo (2008-12-28 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SDX KNIGHT GUNDAMいちまんえん…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。