SSブログ

SDX KNIGHT GUNDAM

ちょっと悩んだんですけど、結局買っちゃいました。
ほんと、フィギュアばかり買ってる(;´Д`)


''SDX 騎士(ナイト)ガンダム[烈伝版]''

「SD世代に向けたスーパーディフォルメフィギュアシリーズ」ということで、僕も少年時代にはSDシリーズの洗礼を受けた一人ですので、こういうのが刺さらないはずがない。「元祖SD」とか「BB戦士」とか、いっぱい買いましたからねえ。なつかし~(・∀・)
あれから20年かあ…。

まあ、そういうことで、%%オッサン%% 大人向けのトイですね。値段もちょっとお高めですし。


「烈伝版」ということで、後年にリファインされたバージョンみたいです。もともとはもっとシンプルなデザインだった記憶があります。まあ、これはこれでいい感じです。


がしっ


じゃきん!


こんな体型ですが、意外とポージングの幅は広いです。至る所に可動が仕込んであって、なかなかすごい。さすがに肘、膝は固定ですが、頭を上、下へ向けることも出来ますし、結構表情が付けられます。目の表情も5パターンから選べます。

適度な重量感があって、安っぽさはまったくないです。自立性も良好。僕のは背中に塗装汚れがありましたが、基本的に塗装もきれいです。


初回生産分にはカードダス、ナイトガンダムの復刻版が付属。いやあ、これもなつかしぃ~(・∀・)
これ持ってましたよ。結構集めてたんですよねえ。実家の押し入れを探せばどこかにまだあるんじゃないかなあ。

ボンボンの(コロコロと両方買ってましたw)SDガンダム4コママンガも当時読んでまして、確かそれでは、ナイトガンダムは無口キャラで、とぼけたキャラだったんですよね。サタ(以下長々と昔話が続くので強制終了



ぶいっ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mainami

ナイトガンダム懐かしすぎます。
BB戦士、カードダス、ゲームとはまりました。
by mainami (2008-12-23 23:02) 

nawo

>mainamiさん
おっ、ゲームもありましたね!
GB、SFCのRPGとかやったなあ~[嬉しい顔]
by nawo (2008-12-24 02:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニメ視聴計画2009冬喰霊 -零- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。