SSブログ

マーカス・グロンホルム 世界限定モデル 腕時計

とかく、人は「限定」という言葉には弱いもので……



オリエント時計のマーカス・グロンホルム 世界限定モデル
2007本のうちの1つ。
(普通に楽天の、いつもの時計屋で買えてしまいましたが…。)

なぜかメーカーのサイトにニュースリリースも何もないので、ITmediaの記事

というかグロンホルムは今年もオリエントのイメージキャラクターなんですねえ。昨年でWRCは引退してしまった人なんですが。複数年契約なのかな。


箱の上面にはタイヤ跡をデザイン。




時計はなかなか格好いいデザインです。フォーカスWRCをイメージした文字盤の青がきれいです。"3"はグロンホルムの2007年当時のカーナンバー。


機械式(オートマチック)で、ケースがちょっと大きめなので、ずしりとした重さです。バンドが僕にはちょっと大きい(一番内側の穴でもあまり気味)ので、装着感はイマイチかも。バンドは樹脂製。

ちなみに、シリアルナンバーは一桁でした。喜んでいいのかな……?


付属のミニカー、どんなのがついてくるのかと思っていたら、IXO(イクソ)のちゃんとしたやつでした。2007年のモンテカルロ仕様。IXOのミニカーはいくつか持っていますが、ここのは結構出来がいいんですよね。


そういえば、以前に購入した、同じオリエント時計のマーカス・グロンホルムコレクションの1本ですが、結構お気に入りでして、よく使ってます。文字盤も見やすいし、ソーラー充電式だから電池交換の必要もないし、装着感もいい感じ。今回購入したこれも、限定モデルだからといって仕舞い込んだりせず、使い倒すつもりです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

19キサイ

すげーマーカスモデルの限定品とは・・いい買い物ですね[嬉しい顔]

マーカスはプジョー206時代が強かったですね。
by 19キサイ (2008-09-21 14:07) 

nawo

>19キサイさん
206の頃は強すぎでしたねえ。307になってからは……でしたが[汗]
おかげでいろいろと名言が生まれたようですがw
by nawo (2008-09-21 14:16) 

仁

デザインと機能面のバランスが良さそうで、カッコイイですね。[嬉しい顔]
by 仁 (2008-09-21 14:39) 

nawo

>仁さん
カッコイイです。衝動買いでしたが、満足。
by nawo (2008-09-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MMS ルキア from QMA1/72 VF-25F 届いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。